じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

クイック・会わナイト/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第96話「沈黙の丼」 感想

絶対に伝えたい気持ちがここにある!

他の事情は全て無視する!!

 

 

 

MIKが遊我の捕獲に成功したものの、

とにかく遊我に会いたいユウナが暴走!

デュエルするしかない流れになってしまった。どうして……

 

マナブ vs ユウナ

素材指定が緩いせいで、美少女と美少女がフュージョンして美青年が出てきたり、

素材が並んだだけのフュージョンが出てきたり、遊戯王融合あるあるが詰まったデュエル。

 

 

遊我は穴掘って逃走!

どうやら何かしらの意図があって単独行動をしているようだが……?

 

 

というわけで、やっとる場合か! な回でした。

別にユウナの妨害がなくとも、遊我は自力で脱出してそうだし、

ここで遊我を捕まえることが、事態の好転に繋がるわけでもなさそうではある。

しかし、消滅現象の痛ましさを視聴者に見せつけた直後の回で、

今はベルギャーを救うことを優先すべきというアサカの正論も、

解決後なら会わせてやるというマナブの譲歩も撥ね退け、

自分の気持ちを伝えたいの一点張りを通そうとするユウナは、かーなーり印象が悪い。

 

周囲の反対を押し切ってでも伝えたい気持ちがあったのかもしれないが、

マナブが後で会わせると言ってくれた時点で、それ以上走る理由はあるのか。

まあ遊我は謎の未来人なんで、事件解決したら何も言わず帰ってしまうかもしれないし、

なんなら事件解決の過程で消える恐れすらあるかもしれないので、

確実に気持ちを伝えることを最優先するなら、今すぐじゃないといけない理由も成立はしてる……かな?

「どんぶりに閉じ込める」という強引な捕獲方法だったから、すぐ外に出してあげたいというのもあったのかもしれない。

いずれにせよ、天秤にかけられているのが種族の消滅な時点で、どうあがいても印象は良くならないか。

 

 

次回は第97話「奪われたロボ」!

右腕も消えそう!? ゴーラッシュ!!