じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

霧島のナゾ解明/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第35話「ロンドンと嘘とカセットテープ」 感想

謎しかなかった男、霧島ロンドンがやっとわかる!

使命に燃えて真実を引きずり出せ! 箱の中身は案の定……!?

 

 

自分だけの特別を求めたロンドンがニャンデスターと出会い、大王に辿り着くまでが語られる。

ロンドンとネツゾーが2人だけで向かった理由とか、そこにニャンデスターがすぐ乗り込もうとした描写とか、色々説明はついた。

 

大王に挑むロンドン。大会と無関係にデュエルしてるけどセツリ的には別にいいらしい。

デュエル内容自体は途中から、新エースもなくアッサリ決まる。

しかしロンドンの秘策により、フィッシャー須海が群体を活かした伝言作戦を実行。

真実を知っているが直接見てはいない状態を成立させ、ついに箱の正体が明らかに。

その正体は「ものすごく面白くない漫画の原稿」! ですよね!!

宇宙さん本編は好評なのに、凍り付くほど面白くない原稿とは……面白さの裏にボツの山あり……?

 

というわけで、ほとんど謎のままここまできた霧島ロンドンを一気に清算する回でした。

恵まれながらも満たされず、自分だけの使命に燃えた男として、今回だけでかなりキャラは立ったなという印象。

これが今後の燃料になるかはわからないけど、キャラ単独のエピソードとしては良かったと思う。地下編で謎のままだった描写もスッキリしたし。

 

その裏でユウナがフュージョン増産のため一人奮闘中。

危機的状況に対してどうにも緊張感に欠けるキャラが多い中、この頑張りっぷりは好感が持てる。

なんなら他のキャラがあんまり活躍できずにいる今、一番好感度高いキャラになってるかもしれない……

 

マナブちゃん、家は厳しいし、仲良くなった犬は行方不明になったと思ったらアイドルのボディーガードになってたし、

挙句の果てには相棒の猫に裏切られた後で別れが来て、しかもその相棒の秘密をよくわからんチャラ男だけが知っていたという状況なんだけど、かわいそうじゃない???

今後の活躍でプラスに転じることはできるんだろうか……

 

遊我(仮)、ズウィージョウ達と接触

なんか知り合いっぽいぞ……?

 

 

次回は第36話「届けたい想いイェイ!」!

パンダがキレてる!! ゴーラッシュ!!