じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

猫化する人類/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第79話「クァイドゥール時空」 感想

いつもおかしいし頑固だし、 間違いを指摘しようがない!

やっぱりここはデュエルで解決だ!!

 

 

 

六葉町住民たちの目を覚まさせろ!

元からおかしいやつらを元に戻していくが、人手が足りないのでMIKを頼りたい。

しかしMIKには形から入るタイプの、思い込みの激しいヤツがいる!!

 

立ち塞がるは猫度の増したマナブと、キャットオフしてるのに猫ヒゲが生えたニャンデスター。いつもとあんまり変わらない。

マナブとニャンデスターがふざけ倒す回と見せかけて、実はデュエル内容重視の回。

装備魔法で無力化したマキシマムをサンドバッグにしたり、

リリースしたモンスターのレベル×400の攻撃力を得る上級モンスターで、マキシマムを処理しつつ4000打点を立てたり、

自分の他のモンスターの攻撃力を得る装備魔法を使って4000打点を増やしたり、

そのコンボを裏守備変更で打ち崩したり、終始テクニカルで良し。

 

 

というわけで、よく見ると実力者対決な回でした。

マキシマムをサンドバッグ化、攻撃力4000が2体並ぶなど、

インパクト抜群の内容かつ、最後は碧牙の効果が綺麗に決まっていい感じ。

 

クァイドゥール登場から怒涛の展開だったのが、ここらで少し落ち着いたペースに。

見せ場の少ないキャラにターンが回ってくると嬉しいところ。

 

 

次回は第80話「高級宇宙家具屋セツリ」!

夢が叶っちゃった! ゴーラッシュ!!