じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

ノーブル・髪・変わーる/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第105話「キャプテンエポック」 感想

上に立つ時が来たのなら、こんな鎧は必要無いわ!

箱入りの理由はトンデモ能力にあった!!

 

 

 

追加物資を求めたら、手違いで冷凍マナニャンが到着!

問題だらけの宇宙の旅を、まとめるリーダーは誰だ!?

 

事態を収拾するため、エポックが幼い頃に封じた能力を解放。

信・呼吸と書いてノブレスと読ませるキレッキレのネーミングが炸裂しているそれは、

人心を掌握する声によって、様々な影響をもたらす。

お菓子を巡って争う(?)船員たちをなだめて問題解決!

上に立つからには相応の振る舞いを、ということでイカサマも卒業。

あ、デュエルはマナブが勝ちました。最近怪しかったけどやっぱり強キャラだ。

 

(エポックが隠し持っていた)お菓子を材料に、カレーパンの味変が完了。

キャプテンとなったエポックの指揮で、次の目的地はニャカヨシ星に。

今度はトラブル無しでいけるか!?

 

 

というわけで、大胆な戦力補強回でした。

役割分担の面で、かなり不安のあった3年目レギュラー。

そこに前作要素を絡めつつも独自の凶悪能力を得たエポックの覚醒と、

その能力によって暴走の危険をケアされた頼れるマナブとニャンデスターの加入で、

宇宙の旅もなんとかなりそうなレベルに。

 

箱を脱いだエポックのビジュアル、今までと違う?

精神状態で髪色が変わるのはロヴィアンの前例があるけど、エポックは常時これ。

というか箱に入る前のエポックもこの色らしいので、逆に前の色が何???

 

 

次回は第106話「ママはニャンデスター」!

新たなダークメンもやっぱり変態なのか!? ゴーラッシュ!!