じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

参式寸胴粉砕機/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第41話「ニャカヨシ星の奇跡」 感想

猫の惑星で女vs女!

かわいく煽るテントウムシに、3メートルの想い爆発!!

 

 

 

ズウィージョウの部下、ディノワ・ベルギャー。

真っ先に目につくのはテントウムシ要素。殲滅しなきゃ……

声や見た目が共通していないので、七星ナナホのそっくりさんというわけではないらしく、

共通点は精神攻撃くらい。程度にはかなり差があるけども……

 

ディノワのデッキは虫だけどギャラクシー族なヴォイドアルヴ。

属性がバラバラで、場に特定の属性があれば追加効果のある罠や、

墓地の属性数を参照するカードがある。セブンスロードを意識しているかもしれないんだナ……

これまでユウディアスとズウィージョウのせいでほとんど光と闇しかいない驚きの偏りっぷりだったギャラクシー族にとって、

ディノワは属性バランスの救世主かもしれない。他のベルギャー星人はどんなデッキなんだろ……

 

対するみつ子は秘密捜査官モンスターで統一されたデッキに変更。

以前の宇宙都市伝説デッキと同じ光属性・爬虫類族ではあるものの、効果モンスターが主軸になっているのでわりと別物。

3体並べて効果を発揮するという、3へのこだわりは健在。

 

ズウィージョウの言葉足らずとディノワのからかいが合わさり、みつ子の感情を爆発させる。

ただでさえ勝負を恐れるニャカヨシ星人に、こんなデュエルを見せたらまずい!

かと思いきや、氷漬けが怖かっただけでしたとさ。 仲良く喧嘩ヨシ!!

 

 

という感じのバチバチ☆ズウィージョウ争奪戦(?)でした。

小柄なディノワと3メートルのみつ子で圧倒的サイズ差がかわいい回。

マスク割れ3メートルスーツ状態の迫力もすごい。遊戯王

 

ニャカヨシ星の人々も助かって良かった~で終わりたい中、新たに浮上してしまったニャンデスターの謎。

いつの間にか猫の姿になっていた?

前回のカードと合わせて、どんな真実を用意しているのか……

 

テントウムシという、前作で重要……にはなれなかったけど強いインパクトを残した要素。

それを使いつつ、そっくりさんの法則には当てはまらないディノワ。

大人の事情以外で、そっくりさんにしなかった理由があるとしたら? というのも気になるポイント。

まあでも生き物の一致だけなら猫山シュレディンガー→ニャンデスターも似たようなものか……?

 

次はズウィージョウを追ってベルギャー星へ向かうみたいだけど、

思いっきり戦争中の星に連れていかれるの、六葉町の皆さん的には大丈夫なんですか???

ちょっと離れた場所でドンパチしてて、ベルギャー星はわりと安全みたいな状況なんだろうか。

 

 

次回は第42話「運び屋シューバッハ」!

双子の秘密が明らかに! どれ!? ゴーラッシュ!!