じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

フュージョン大好き遊歩さん/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第46話「地球からの侵略者」 感想

容疑者集めてアースダマー探し! 結局のところデュエルが早い!

しかし宇宙は常に危険と隣り合わせなのだ!!

 

 

 

隕石のごとく落下してきたランラン、既にアースダマーは離れた状態。

「大したことなくてよかった」で済んでるのは……流石にアースダマーの計らいなのかな。

アースダマーが憑依した次の標的は誰だ!? という推理回。

 

ミューダ、超音波攻撃もできる。ささやきって何だっけ?

イケメン声による精神操作が効きそうな相手、あんまりいないからもう暴力しかないよね……

異常な耐久力に加えて遠距離攻撃も備わってるベルギャー星人こわ……ズウィージョウとディノワも何か出すの?

 

フュージョン召喚に釣られて尻尾を出したアースダマー、その憑依先は……遊歩!

アースダマー、眼鏡女子が好きなのかな……

憑依先判明だけでも大変なのに、ミューダの脱走に巻き込まれたマナブとロヴィアンが宇宙に放り出される!!

 

 

という、オゾンより上だから大問題な回でした。

デュエルシーンがカッコよかったよねとか、ミューダが早くもおもしろ醜態お兄さんと化しててウケるとか、いろいろ言えることはあるけど、

やっぱり生身で宇宙放出のインパクトが大きい。

まあランランが無事だったように、何らかの効力で守られてはいるだろうけど……

デュエル用の小型UFOと一緒に放出されたから、その保護機能とかで生存できる感じかな。

歴代デュエリストには宇宙でも平気でデュエルできるパターンと普通に死ぬパターンがあるから、わかっていてもちょっと不安になるぜ!!

 

マナブとロヴィアンを救ってくれそうなキャラは、それなりにいる。

位置的にはデュッディ艦隊が近い。

人選的にはザ☆ルーグとアイツが拾って、前作主要キャラ(の、そっくりさん)が一堂に会する流れなのかな、という気もする。果たして。

 

ユウナ、ロヴィアン様と引き離されすぎ。

彼女が何をしたっていうんだ! 須海を殴ったりとか……

 

アースダマー憑依遊歩、テンション高くてフューフューフュー!

パン屋回といい、王道遊歩のテンションをおかしくするとおもしろいということにスタッフが気付いてしまったのか……!

まあ双子謎パワー関連で何かあるんだろうけども

 

 

次回は第47話「ボクちんダマムー!」!

みんなあつまれ六葉町に! ゴーラッシュ!!