じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

三年の啓示/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第102話「勝者なき宇宙」 感想

勝っても負けても悲しみばかり!

後のことは全部3年目に任せてね!!

 

 

 

死者蘇生を使っても復活は無理!

ぶつかり合うしかなかったが、勝っても得られるものはない。

そんな戦いの中でも、偶然生み出された時空の裂け目によって、

遊我を未来へ帰すことはできた。

なんか遊歩がどこかに消えちゃたり、ベルギャー人消滅問題は結局どうにもならなかったけど、

続きは3年目で!

 

 

というわけで、勝者なき2年目でした。

謎と辛さを持ち越して、そのまま3年目に突入! 大丈夫か!?

ただでさえSEVENSの置き土産を抱えてるのに、荷物を増やして3年目を走り切れるんだろうか。

1年目ラストが綺麗に決着してて良かったこともあり、比べると不満は否めない。

この回がこれで良かったと思えるような3年目になってくれるといいな。

 

っていうか遊我、本当に帰れたの?

今の遊我の状態は「ラッシュデュエルを守る役目を果たせず、しかも気絶してる間に勝手に帰された」なので、

SEVENS最終回の帰還シーンにそのまま繋がるようには思えない。

まだ何かあるのか、考え過ぎなのか……

 

ともかく3年目が始まるぞ!

六葉町を離れて宇宙の旅へ。メンバーはユウディアスと遊飛に加えて、ダマムーとエポックが同行。

エポックのレギュラー入りは意外だけど、よく考えてみると遊歩以外のゴーラッシュ女子でユウディアスと接点強いのがエポックしかいないという、納得するしかない理由があった。主にユウナ周辺で矢印が渦巻いているからな……

パウリエフェクト持ちでもあるので、それを活かした活躍もあるんだろうか。

イカサマ問題、どうします……?

 

ユウナが不穏だぜ! そりゃそうだ何もできないまま遊我帰っちゃったし!

ここからユウナが暴走して、未来のゴーハ社に繋がるんだろうか。

誰よりも遊我を慕っていたユウナが、子供たちのデュエルを奪うんですか!? クァイドゥール時空でも子供の自由を奪ってたしな……

 

「ユウディアスは既にカルトゥマータではなくなっていて、消滅もしない」

ような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!!

普通にペラペラになってました。そうなんだ……

え? じゃあデュエルしたら消えるかもしれない状態で主人公をもう1年やるの?

 

 

次回は第103話「華麗なる旅立ち」!

宇宙といったらカレーパン!(?) ゴーラッシュ!!