じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

社長操りし仮面の悪魔/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第66話「開幕!ギャラクシーカップ」 感想

初めて触れたラッシュデュエルは、悪い大人に操られてる!?

闇を切り裂く光の家庭教師!!

 

 

 

この町はギャラクシーカップと化す!

やさぐれ明けの遊飛と再会をやり直したり、家庭教師の順調さを見せつつ、

操られ遊歩で不穏も幕を開ける大会編。

 

遺跡を作ったのが遊我の宿敵、オーティスである可能性について言及される。

そして突然操られる遊歩!! これ以上罪を重ねるなオーティス!!

 

遊歩vsユウディアス。

何気に初の組み合わせなんだけど遊歩は操られ中!

遊飛(ブラック)vs遊歩(ダマムー)といい、普通の状態だと絶対に戦ってくれないなこいつら!!

遊歩のデッキには見慣れぬ《ダークネス・ドレイク》が投入されており、

真紅動とフュージョンして新たな姿に。

ラッシュデュエルでダークネスと言えば、オーティスが最終盤で使用したモンスターと共通する名称。

真紅動とフュージョンしたあたり、元ネタの真紅眼と絡めてGXのダークネス吹雪も意識してるかも。

 

ユウディアスは久々にオブリビオン系が活躍。

エターナルも登場してお互いフュージョンのデュエル。マキシマムによる環境支配が終わったぞ!

 

遊歩闇落ちか~ 綿密な双子描写で布石はバッチリだしな~

と早合点してたら、あっさり洗脳解除。

エポックに良いデュエルも見せられたし、このまま平和に大会やるか~!

……そうはさせないマナブちゃんッ!!

 

 

というわけで、オーティスの罪がこれからどんどん出てくるぜ! な回でした。 ねえ本当に遊我なの?

結構痛いところを突いてくる操られ遊歩の発言にも、圧倒的な光の決闘者力で対応するユウディアスが頼もしい。これならエポックも安心だぜ!!

 

遺跡に操られ、その間の記憶は残らなかった遊歩。

デュエル後に記憶がないような描写を見て思い出すのは、ズウィージョウ戦でめちゃめちゃやらかしたマナブ。

あの奇行(というか凶行)もオーティスのせいだったのか? でも別に遺跡触ってないよな……時間差……?

次回もやらかすっぽいので、やっぱり素なのか……?

 

ただ、マナブの背景には蒼月家への反発があることを忘れてはならない。

SEVENSでの蒼月描写との食い違いを含め、そのあたりを次回でやってくれるのかな。

 

 

次回は第67話「蒼月のツナガリ」!

ツナといえばあの2人……ではないのか!? ゴーラッシュ!!