じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

融合咖喱非生物-竜/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第103話「華麗なる旅立ち」 感想

カレーパンと宇宙ドラゴンとAIを組み合わせた、全く新しい何か!

味変したかっただけなのに!!

 

 

 

宇宙の旅を彩る食料は、例によってカレーパンのみ!

食べ飽き果てたカレーパン生活で極限状態(?)となり、

新たな味を求めて迷走した結果、バリベルギャーの電子頭脳とカレーパンと宇宙ドラゴンの反物が融合。

まさかの新キャラクター、バリベルギャーCPTが誕生してしまった。

もしかしてCurryPanTanmono……?

 

CPT vs ユウディアス

カレーパンと反物(巻物)と電子頭脳ということで、スパイス忍者なサイバースデッキを使用。こんな変な組み合わせなのに纏まってる!!

相手のデッキトップを確認して発動する効果が特徴で、相手の攻撃力を下げる効果も多い。

対するユウディアスは攻撃力が6200になるパワー系フュージョンで殴り勝つ。

 

いきなりのトラブルで思わぬ仲間(非協力的)が増えた宇宙の旅。

次もトラブルで不時着だ! 侵入者もいるよ! もうダメだろこの旅!!

 

 

というわけで、癖の強い新キャラ登場の3年目スタートダッシュでした。

前作では漫画とFAX空手チョップによって電子生命体が誕生し、

今作ではカレーパンとドラゴンの鱗と宇宙船のAIが混ざって電子生命体が誕生。

電子生命体をシリアスに扱っていた前々作から、どんどんおかしくなっているぞ!

子供たちの人生を犠牲にしなくてもよくなったあたり、改善されていると言ってもいいのか。

 

ヒトのシルエットではあるがヒトの見た目ではないビジュアルは結構好みというか、

絵面的に楽しくなりそうなので嬉しいところ。

宇宙の旅なら、見た目のバリエーションはこれくらいの幅が欲しいよね。

 

生命体への反抗心とユウディアスの純粋さから、わりとツンデレ的な態度が多くなりそうなので、

このままだとエポックと若干のキャラ被りを起こしそうな気も……被ってなどいないわボケー!!

エポック側に成長イベントが待っているのかも。イカサマ問題もあるし……

 

新OP映像は、いかにも後で差し替えられそうなカットが大半を占める。

新章突入で新情報の洪水を浴びて、この先の展開を想像する楽しみ方ができないのは残念ではあるものの、

逆に言えば全てが秘匿されている状態なので、それが明かされることによる爆発力に期待したい。

新ED映像は遊歩メイン。本編で行方不明な分を補う采配か。

 

 

次回は第104話「サ、ダークメン」!

前作の電子生命体と関係ありそうなタイトル!! ゴーラッシュ!!