じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

横暴の歯車当主箱/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第65話「ハコの中身はプップクプー」 感想

箱だ! 遺跡だ! 大会だ!!

ソレガシが大企業当主の家庭教師に!?

 

 

 

宇宙人を排除する必要もなくなり、MIKは「六葉・イイ町・管理組合」として生まれ変わる。

その第一歩として、地球人と宇宙人の友好と発展のための大会「ギャラクシーカップ」が開催。

遺跡やマキシマムの謎は残るものの、平和なお祭りムードで新章スタート。

 

上城ギヤカンパニー。

前作SEVENSで登場した長い歴史を持つ企業で、ゴーラッシュの時代にもあるはずだよな~と思っていたらついに登場。

前作主要キャラの中では珍しく、今までそっくりさんが不在だったタイガーこと上城大華にも、ついにそっくりさんが登場。

上城ギヤカンパニー当主、エポックこと上城慧方子は箱入り箱入り娘。

箱に身を隠す極度の人見知りと、ワガママやりたい放題お嬢様を併せ持つ。

 

何でもラッシュデュエルで解決できると思うな!! 常識知らずのラッシュ馬鹿!!

前作で聞き覚えのある「ラッパデュエット」と称された、ラッパでもデュエットでもない無理難題に振り回されるユウディアス。

その最終ハコ(?)で、ユウディアスが辿り着いた真理……「宇宙は箱、箱こそ宇宙」!!

猫山シュレディンガーの登場、竜宮城の玉手箱、そして箱入り娘と、

箱は間違いなく、ゴーラッシュ2年目における重要ワード。

ただの与太で終わらず、今後にも大きく関わってきそうな話。

 

家庭教師ユウディアス!

ギャラクシーカップ編はエポックの成長を軸にユウディアス中心で進むのかな?

MIK編でのユウディアスは強敵戦専用兵器みたいな扱いになっていたので、

次回からは主人公として、非重要デュエルもどんどんやってほしいところ。

 

上城家に届いた荷物、それはマッサージチェアと化したザ☆ルーグ大王だった。なんで???

凍らせた罰として改造されてしまったのか、カルトゥマータのように弱ると変化する体質なのか。

前作要素を考慮するなら、ザ☆セツリの仕業なのか……?

なんにしても、上城家に送られてきた理由は見当もつかない。

この出会いがSEVENSの上城姉弟に繋がっていくのは間違いないけど、謎だぜ!!

 

 

というわけで新章開幕プップクプー回でした。

遺跡の謎、上城家、大会……ギャラクシーカップ編はこれをやるぞ! というのをわかりやすく示してくれた回という感じ。

どの要素も楽しみで、個人的に期待の新章。雰囲気も明るい! 今後曇るかは知らない!

 

OPとEDの映像に変化あり。

OPはエースモンスターの変更に加え、やさぐれ遊飛や曇らせユウナに笑顔を。

EDは構図そのままで中学生仕様に。

ようやく走り始めた感じがあるね。

 

 

次回は第66話「開幕!ギャラクシーカップ」!

意外となかった? 遊歩vsユウディアス! ゴーラッシュ!!