じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

ファンシーケース-家具屋/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第70話「強襲!ファンシーケース」 感想

家具屋に負けたら格安家具化!

教え子を守るのが家庭教師だ!!

 

 

 

格安宇宙家具屋「セツリ」代表、ザイオン

敗者を家具化する恐ろしい能力を持ち、それを脅しに使うなどの悪辣さを見せる。

口調も少し粗暴で、前作で理知的な管理者だった西園寺ネイルとのギャップが激しい。

(あちらはあちらでぶっ飛んではいる)

 

デュエルでは普通の最上級モンスターとなったユグドラゴを使用。

展開効果を持つが、それほどインパクトのある性能ではなく、まだ先がありそう。

 

大会予選を突破して、遊飛と戦う約束は守れなくなるが、

家庭教師が教え子を助けなくてどうするのか。

戦えユウディアス! 二段ベッドの下の段を回避せよ!!

 

 

というわけで、ゴーラッシュ最新トレンドは家具化だッ!! という回でした。

今までも登場人物がどんどん犠牲になる流れはあったけど、

氷漬けやカード化と比べた時、家具化は一見ふざけているように見えて、

・家具化した後も動いたり喋ったりはできる(登場人物としては脱落しない)

・どんな家具になるか、どこが顔になるかがちょっと気になる(笑いどころになる)

といった感じで、実は結構メリットのあるグッドアイデアなんじゃないだろうか。

緊迫感は薄れるけど、ゴーラッシュのノリだったらこっちの方が合ってそうだし。

 

ついに本格登場のザイオンは、現状だと「普通に悪役」という印象で、ゴーラッシュだと珍しい感じ。

次回に特殊な事情が語られるんだろうか。

 

ボスキャラの荷が下りたフェイザーふわふわすぎる。

頼みのトレモロはコタツ化してるし、MIKはもう終わり!!

 

遊飛とユウディアスのあふれる感情がとまらない!!

実に結構だけどそろそろ遊歩が拗ねるぞ!! 遊歩もなんかないか!?

 

 

次回は第71話「家具にかけた夢」!

格安の秘密は!? ゴーラッシュ!!