じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

盲信するベルギャー/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第81話「風雲!ムツバタワー」 感想

拷問まがいの仕打ちでも、歓待として受け止める!

そんなヤツだから問題なのだ!!

 

 

 

アサカvsユウディアス。

フィールド魔法を破壊してお互いにドローするか、伏せを破壊して1000ダメージを受けるかの選択をユウディアスに迫るアサカ。

1000ダメージを受けたとしてもライフは残り、罠の効果が致命傷になる危険も避けられるので、後者を選ぶのが正解。

ユウディアスも無事に後者を選んで勝利した……のだが。

 

ユウディアス、何もわかっていない!!

伏せの破壊は、フィールド魔法のイラストを見て嫌な記憶が蘇ったからという、デュエル内容と無関係な選択による偶然でしかなかった。

遊飛や遊歩にクァイドゥール時空の話を聞いても、閉じ込められたなら脱出すべき程度の理解であり、

ユウディアスの服の装飾も、未だにおかしいまま。

論理よりも直感で突き進み、聞いたことを素直に受け取り、深くは考えない。

美点とも欠点とも言える性質だが、クァイドゥールに狙われている現状では捨て置けない問題である。

 

 

というわけで、爆弾を早期発見する回でした。

眩しすぎる我らが主人公、ユウディアスの危ういところにも触れてバランスを取りつつ、

「間違いを指摘されていないユウディアス」という最大不穏要素に早めの言及がされ、過剰な警戒を解かせてくれた。

自力で異変に気付いたアサカ達の株も上がる。偉そうなだけじゃないぞ!

 

 

次回は第82話「テントウムシのパン屋」!

店長再び!? ゴーラッシュ!!