じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

母親の指名者/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第106話「ママはニャンデスター」 感想

母なる海、というか母にする海!

知らない人をママと呼んではいけません!

 

 

 

第2のダークメン、黒い海のブリュエア登場。

サビュアスに続いてこちらも変態の類であり、初対面のニャンデスターをママと呼ぶ。

使用デッキはダークママー……ではなくダークマター。ダークメンは全員共通かな?

しかし戦法は異なり、エースを攻撃力0で維持しつつ戦闘ダメージを押し付けてくる。

 

ブリュエアの孤独に共感し、ママになりかけるニャンデスターだったが、

既に9人ママがいると判明して怒り爆発。

表示形式変更でコンボを打ち破り、新エースの高火力貫通で勝負を決めた。

 

頭脳担当として完全覚醒したエポックがどんどん話を進める!

ニャカヨシ星の地下室に、ベルギャー人復活の手がかりが!?

 

 

というわけで、2人目がそうなら全員そうなんだろう、な回でした。

独特の口調で底知れない感じがあったサビュアスと比べると、

ブリュエアはシンプルな変質者という印象。

一応、孤独な闇の存在であるがゆえに母を求めているというところはあるんだろうけども。

 

ブリュエアは「ママ」にデュエルしてこいと言われただけ。

ダークマター帝国のトップがその「ママ」なのか。

消えた遊歩が向こうでママ扱いされてる可能性もあるな……あの退場の仕方だったし……

 

UTSレポートに遊歩出していいんだ!?

 

 

次回は第107話「暗闇からの押忍」!

地下に眠るものとは!? ゴーラッシュ!!