じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

超速でコストにされる社長/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第49話「ユウディアス対ズウィージョウ」 感想

伝えたければとにかく目立て!

それはそれとしてブラックホールは強い!!

 

 

 

巨大な宇宙戦艦がデュエルディスクに変形! 戦艦デュエル!!

このラッシュデュエルをベルギャー星団全体に見せるためには、無視できない規模でやればいい。

「バリベルギャーはデュエルディスクに変形できる」「バリベルギャーの本来のサイズは巨大」という前提は既に見えていたので、その組み合わせである戦艦デュエルに突飛さはなく自然。本当か?

何かすごいことをやりつつ、ちゃんと理由や流れができてるのはナイス展開。

 

ユウディアスとズウィージョウはもちろん、面白そうだからズウィージョウ側についたダマムーと、大王と共に駆け付けたアイツも参戦。

勢力的には2vs2だけど、デュエル的には1vs1をそれぞれでやるらしい。

 

戦艦デュエルでモンスターを召喚するには、投影機能を持つ小型戦闘機を発進させる必要がある。

ユウナ、チュパ太郎、ニャンデスター、みつ子といった仲間たちが乗り込み、まさに総力戦。

しかし急ごしらえのシステムのせいで、モンスター破壊の衝撃が搭乗者へダイレクトに伝わってしまうという闇のゲーム仕様に。

宇宙人のチュパ太郎たちは耐えられるとしても、地球人が乗ってるときに破壊されたらやばくない? デュエリストなら平気?

デュエル中の演出を仲間がサポートするのも、UTS8の手作りデュエルを経ているのでやはり流れができている。

 

ユウディアスはデッキに仲間たちのエースを大量投入。主人公にのみ許された大事故デッキだ!!

特殊召喚系の魔法罠を駆使して並べまくる決戦仕様。

 

アイツも同じようなエース大盤振る舞いデッキ。こちらはリリース要員を充実させてアドバンス召喚する方向性。

メンバーはザ☆ルーグに加え、やはり救出されていたマナブとロヴィアン。

全然関係ないはずなのに謎の感慨がある並び。卑怯だぞ!!

 

ユウディアスが並べた3体のエースに対し、容赦なくブラックホールを叩き込むズウィージョウ。

罠で復活できたのでセーフ……かと思ったらズウィージョウの新エースも全体除去持ちで結局全滅!

こいつさぁ……最高。

 

 

というわけで冷やしブラックホール始めました回。それでこそズウィージョウだよ!

流れをしっかり作ってからの巨大スケール総力戦でテンション上げつつ、ズウィージョウが普通に強すぎて絶体絶命という引きに痺れる。

VRAINSのリボルバーといい、強敵の使うパワーカードは良い仕事するなぁ。

 

今回の注目キャラはユウナ。

怒涛の再会ラッシュに、覚悟を決めてからの超速コスト化。

シリアスからギャグまで見せ場が多く、実に表情豊かだった。

 

困惑するユウディアスとか狭いみつ子とか、細かいところでも好きなシーンが多かったね。

 

 

次回は第50話「戦艦ラッシュデュエル!」!

参戦メンバーがすごすぎてどこに注目したらいいかわからない!! ゴーラッシュ!!