じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

表決会に至る正犯/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第48話「ベルギャー星危機一髪」 感想

暴れる赤子を止めろ!

でも一番暴れてるのは最高司令官だ!!

 

 

 

ダマムーが遊歩から分離し、ヒトの姿を獲得。かわいい。

ベルギャー星を勝手に観光中、兵の訓練に巻き込まれ、

笑顔のない窮屈なデュエルに曝されたダマムーは、なぜか巨大化して暴れまわる。

 

王道兄妹コント「足止め」

遊歩も復活ということで、揃ったボケとツッコミで回していく。

突然現れるマンホールや溝という、本当に説明のつかない現象まで使ったギャグは、この作品にしては珍しいかもしれない。え? 何かあるのこれ?

 

下手な作戦よりラッシュデュエル!

デュエル大好きダマムーに有効なのは勿論のこと、ベルギャー兵たちも「楽しそうなデュエル」に影響を受ける。

ラッシュデュエルによる世界平和に、手ごたえを感じられる瞬間。

しかし裏ではベルギャー星の議会によって、戦いの開始が決定されていた。

 

ズウィージョウ、反対意見を持つものを全員凍らせていた。や、やりやがったコイツ!!

善意の結果として相手が凍ってしまうという代物だった大王の原稿を、明確な悪意を持って使用する決定的な「悪さ」。

そこまでしなきゃいけない理由ってなんなんだよ!?

 

 

という、クライマックスに向けて加速する回でした。

前半のKAWAII成分を上書きする、ズウィージョウの悪行がインパクト大。

戦いに疑問を持つディノワとのやりとりから、ズウィージョウにも何か事情があることは示唆されつつ、

それでも看過できないやりたい放題が、彼を止めるべき存在たらしめる。

多数の面白要素を抱えた上でこれが成立しているんだから、良いキャラだなぁ。

 

 

次回は第49話「ユウディアス対ズウィージョウ」!

いよいよ激突! ゴーラッシュ!!