じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

右腕の大小/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第43話「ささやいてもいいのかい」 感想

六葉町の皆さんが宇宙で全速前進してる間に、地球で大事件発生!

アースダマー本格始動!?

 

 

 

ミューダ・ベルギャーはズウィージョウの右腕で参謀。あれ? 最近聞いたな……

決闘者的には左腕を多くした方がいいぞズウィージョウ

ささやき声で相手を操る能力を持つが、ランランはイケメンに全く興味がないため今回は不発。

というかゴーラッシュ女子は全体的に女女傾向だから刺さりが悪い気がする

使用カードはイケメン鳥獣族。ベルギャー星人でギャラクシーじゃないのは初?

ディノワのカードはズウィージョウに貰ったらしいから、ミューダだけ貰えてないのかもしれない……

場の魔法罠を手札に戻すモンスター効果と、相手が装備魔法を発動したらダメージを与える罠でコンボするという珍しい戦法。

めちゃめちゃ相手依存だけど、そこはささやきでカバーできるのかもしれない。

あと、本人が中性的イケメンなのにエースがガッシリとしたスポーツマンなの意外すぎる。

 

ズウィージョウ復活。

以前のユウディアスのようなペラペラ状態になっており、記憶を失うリスクもあった様子。

記憶の話が出てくると、ユウディアスの召喚口上が一気にきな臭くなってくるけど……

で、この復活に使われた装置? が前作でオーティスが出てくるときに生えてくる遺跡なんだよな……

ズウィージョウやユウディアスが、アイツと会う前からラッシュデュエルを知っていたあたり、

オーティスがズウィージョウ側についてそうだなーとは思ってた。

ただ、未来(SEVENS)でオーティスが使っていたのはベルギャー由来の技術だった! という線もある。

そこにいるのか? オーティス……

 

ランランにささやくもう一人の声、それは……アースダマー!?

喋り方の雰囲気は少し遊我っぽく、しかし憑依時の「行くぜ」はどちらかといえば遊飛。

それでいてランランがかわいいと感じる声で、聞き覚えのある声でもある……と、正体は掴みきれない。

 

勝利はしたがアースダマーに体を乗っ取られてしまったランラン。

しかもミューダの任務的にはこの状態で連れ帰っても問題ない様子。

どうなるアースダマー、どうなるランラン!?

 

 

という、イケメンのささやきを回避したと思ったらもっとヤバいものにささやかれたでござるの巻。

序盤から登場し、便利で危険な謎のアイテムとして存在していたアースダマーが、

とうとう喋り出し、人質付きで敵の手に渡ってしまった。今回動いたなあ!!

 

 

アースダマーの声について好き勝手に考える。

 

まず遊我っぽさ。

このゴーラッシュ世界には未来からきたアイツが存在するものの、それは外からきた本人であって、

本来存在していておかしくない、王道遊我のそっくりさんについては未登場。

ルークのそっくりさんがマイナスの特異点であることと、アースダマーの性質を考えると、

遊我のそっくりさんはアースダマー≒プラスの特異点なのかも……?

 

遊飛由来なんだから遊飛でしょという線。

幼少期の遊飛の人格とかは真っ先に思いつく。面白いものを無邪気に喜ぶ性質は共通する。

今回アースダマーが説いた諦めない気持ちを、失っていたから投げやりコイントスしたのか……!?

 

上記2つを通すにはどうしても引っかかってくる、ランランの感想。

ランランがかわいいと思うなら女の子じゃないか!? というのはまあ置いておくとしても、

声に聞き覚えがあるというのは絶対に無視できない要素。

幼少期の遊飛だったらまあ会っててもおかしくはないけど……そういうことではない気もする……

アースダマーは遊飛だけのものではなくて、質や量の差はあれど誰もが持っていて、

ランラン自身のアースダマーに対する聞き覚えだった、とか……?

 

ランラン周りで怪しいのはニャンデスター。

カードの存在とか、いつの間にか猫になっていたとか、いかにもアースダマーの影響がありそう。

喋るニャンデスターに対してランランがよくわからないキレ方をしていたのが関係あったりする……のか!?

 

 

ランランの、頭の切れる上司。

これがもし凛之介のそっくりさんだったら、SEVENSにおける主従関係からの逆転に加えて、

姉と弟の立場による上下関係まで逆転することになって面白いけど……果たして。

 

 

次回は第44話「包囲網を突破せよ!」!

戦闘民族との激突で六葉町の皆さん大丈夫ですか!? ゴーラッシュ!!