じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

運び剣氏の飯竜/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第42話「運び屋シューバッハ」 感想

かつての相棒と偶然の再会!

竜破壊の剣士に打ち勝ち、成長を示せ!!

 

 

 

遊飛と遊歩のデッキ、本来は逆!

ジョインテックをユウディアスが褒めた時の遊歩ニヤニヤが謎すぎて気になってたけど、自分のデッキを褒められたなら納得。

遊飛の昔はドラゴン使ってた発言とかもあったね。

修行のためにデッキを交換したけど、うまくいかずに不貞腐れ気味だったのが序盤遊飛だったと。

 

運び屋シューバッハ。

剣の姿で高速飛行する宇宙人。

特殊召喚によって相手の手札と墓地を削るスピードモンスターを使用。どことなく不動遊星のセンス。

エースモンスターはあのバスター・ブレイダーで、

スピードモンスターが相手の墓地を肥やすので攻撃力を特大アップできる仕組み。相手がドラゴン族デッキなの前提だけど……

今回の遊飛はハイテクドラゴンデッキを使用していたので、攻撃力10000越えというラッシュらしからぬ数値に。

 

遊飛は真紅動の効果を3回使用して墓地のドラゴンを戻すことで対抗。

久々に本来のデッキを使う展開で、遊歩がパックで当てた真紅動を使うのは一瞬「あれ?」ってなるけど、

真紅動だけの力ではなく、元から投入されていたであろう下級ドラゴンたちもフル活用しての勝利でもあるし、

初使用の真紅動を使いこなして、圧倒的不利なバスターブレイダーに勝利したことこそが、成長の証になっていると思う。

 

シューバッハは本来、宇宙ドラゴンを狩って生きる一族。

しかし宇宙ドラゴンは絶滅し、わずかに残されたその化石=ゴラドニウムを食料としていた。

最後のゴラドニウムを勝者である遊飛に譲り、その命を終わらせるつもりだった……が、

何も知らない遊飛による再会の約束で、気が変わったという彼は命をつなぐ方法を探し始める。

 

 

という、秘密と再会の回でした。

完璧にサポートされたバスターブレイダーをドラゴンデッキで倒すという対決の熱さは勿論、

シューバッハの持つ背景も「いろんな宇宙人が出る話のゲストキャラ」としてかなり魅力的だったと思う。こういうのもっと欲しい!!

 

遊歩のジョインテックが見られる日は来るのだろうか。見たい。

残り話数はまだまだあるということで、気長に期待。

 

 

次回は第43話「ささやいてもいいのかい」!

墓地のモンスターをデッキに戻すのか!? ゴーラッシュ!!