じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

闇より出でし欲望/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第104話「サ、ダークメン」 感想

闇の世界からこんにちは!

トイレとかよくわからないけど、いい絶望ですね!^^

 

 

 

謎の新キャラ、サビュアス。

遊飛のセンサーが反応していないため(いつも反応してないだろ)宇宙人ではないらしく、

ダークマター帝国のダークメンということらしいが、現状なにもわからない。

キービジュアルにもシルエットで登場しており、3年目のカギを握る重要な人物のはずだが、

今回やったことといえば、トイレを我慢する遊飛を見て悦に浸っていただけの変態である。

これまでも遊飛は宇宙人たちの変態行為に何度も狙われていたが、それは別の目的があっての行為が変態っぽくなってしまっていただけで、

明確にそういうターゲットになってしまったのは今回が初。いや子供を何度もそういう目に遭わせてるアニメ怖いよ!!

 

サビュアスのデッキは闇ギャラクシーのダークマターデッキ。

アースダマーの名前が初めて出た時、真っ先に連想したワードがダークマターだったけど、関係してくるんだろうか。

暗黒物質らしく、裏守備のカードを要求する効果が特徴。

 

対する遊飛は不時着の衝撃で混ざってしまった王道兄妹デッキを使用。

エース同士のフュージョンで、今回は碧牙が主体の姿に。

トイレ我慢デュエルで使うカードじゃねえよ!!

 

よくわからないまま帰っていったサビュアス。

そして今度はダマムーが増えた! トラブルしか起きてないな!!

 

 

というわけで、唯一のフックが変態に委ねられた回でした。

新情報皆無のOP映像で、今後の想像もつかない中、

わかりやすく「今後の敵!」として出てきたサビュアスによって、3年目が始まったという実感がわいてきた。

新勢力:ダークマター帝国への期待が高まる。

……話の内容的には変態が通りすがっただけだったけど!!

 

宇宙人センサーが反応せず、生命体に反抗的なCPTが一目惚れする。

トイレのことも知らなかったり、生き物かどうか怪しい。

さんざん変態呼ばわりしたけど、遊飛への仕打ちは絶望や苦悶を求めての行動であって、別にトイレ我慢そのものが趣味というわけではないはず。どちらにしろ変態ではある。

光が当たる場所に人が住んでいることも知らなかった、完全な闇の世界の住人……

そんな彼らの世界があるとして、これまでのゴーラッシュとどう繋がっていくのか。

 

サビュアス以外のダークメンもどんどん出てくるんだろうけど、

全員変態だったらどうしよう!!!!!!!!

 

遊飛のセンサーが反応していないことに気付いたのが、

別に頭脳キャラでもなければ、遊飛のことをよく知ってるわけでもなさそうなエポックだったあたり、

遊歩が抜けた現状の難しさを感じる。河童を呼べ!!

 

 

次回は第105話「キャプテンエポック」!

イカサマサイコロ、変わる!? ゴーラッシュ!!