じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

すべての愛を独り占めできない/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第77話「創造主」 感想

作った側と作られた側、認識の落差で流れる涙!

泣いてもまだまだ止まれない!!

 

 

 

交代前提デッキ、なんとジョインテックまで投入済み。フェイザーの奴そこまで考えて……

ボスキャラ2大エースに《ジョインテック・ネストライダー・タンク》を追加して圧倒的盤面!

と思ったら全員2500ラインだったせいでまとめて手札に戻された!!

しかしここで満を持してレジェンドカード《融合》!

フュージョンと違って手札からも素材にできるので3体まとめてドシッバシャッビュビューン! 大勝利!!

 

遊飛の勝利を信じて自分はクァイドゥールの心に潜っていくユウディアス。

そこで見たのは、選ばれなかった寂しさから創造主を吸収してしまうという、想像を絶する記憶。

創造主の正体はオーティスから分離したアースダマーであり、

アースダマーを吸収したことでクァイドゥールは超常的な力を得るが、それはすでに創造主の形をしていなかった。

 

ともあれユウディアスの勝利は阻止され、大会は決着時のプレイヤーだった遊飛が優勝ということに。まあ主催のフェイザーが勝っても仕方ないしな!

やったぜ! 大会編・完!

あれ、遊飛の声がおかしい。

 

ジョインテック・ネストライダータン

 

 

ダークネス・ジョインテック・タイラント

 

そ、そうきたか~~~~~~~~~~~~~~!

 

 

というわけで、大きな愛と終わらない闇の回でした。

子には親しかいないのだ、というビッグでヘヴィな愛の話に圧倒されたと思ったら、

巧妙なアナグラムの仕込みでひっくり返された。「ネストライダー・タンクって変わった名前だなぁ元ネタ何だろ」とは思ってたけども!!!

過去を見せただけじゃ終わらん! ここから更に暗躍だ!! 暗躍のプロフェッショナル!!!

 

創造主の正体について。

遊我の延長線上にある存在にしては、行動に疑問があったけど、

その正体がアースダマーとなれば、その倫理観のなさにも納得である。楽しみに対して純粋!!

オーティス本人は助からなかったのか、それとも。

 

ユウディアスの中からクァイドゥールを弾き飛ばした、エポックの謎パワー。

演出的に、SEVENSにおけるルークの機械破壊能力に近いものなんだろうか。

てっきりザ☆ルーグ大王のネガティブ特異点パワーが世代を重ねて機械破壊能力に変化していったんだと思ってたんだけど、

この時点でもう上城家には特殊能力があったということらしい。

ギヤカンパニー製の歯車も単に出来がいいってだけじゃなさそうだし、起源は江戸時代まで遡るのか……!?

 

おいフェイザー! お前なんてカード入れてんだよ!!

まあ知らずのうちに操られてたんだろうな……マジで厄介すぎる……

 

そんなクァイドゥールとも分かり合うために戦っていくのが我らがユウディアス。

始まりの出来事を体感した彼なら、届けられる言葉もあるはず。

 

 

次回は第78話「アホ体験88」!

ここでギャグ回!? と見せかけての大不穏!! ゴーラッシュ!!