じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

過労なるクァイ-D/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第76話「プロトベルギャー」 感想

あれもコレガシ! それもコレガシ!

この黒幕、行ったり来たり大忙し!?

 

 

 

前代未聞のプレイヤー交代効果は、大会優勝賞品として作られたプロモカードゆえ。防御部分も実用的じゃなさすぎるしな!

大会特別ルールで交代先が異星人に限定されており、親交を深めるのにピッタリ。

カードテキスト自体には異星人指定がないので、現実で発売された場合も安心!(出るか???)

 

ズウィージョウへの交代は事前に想定されていたもので、フェイザーのデッキにはヴォイドヴェルグも投入済み。

みつ子戦のズウィージョウがヴォイドアルブ入りだったのは、レクイエム不在の穴埋めも兼ねてたのかな。

レクイエム召喚どころか、なんとリヴァイアナイトとフュージョンまでする万全っぷり。

右腕も認める似た者同士なのでフュージョンくらいする。

効果も相手の表側カード全デッキバウンスという強さ。ボス融合が強くて嬉しい!

 

クァイドゥール暗躍の歩み。

超常的な能力を持ってるわりに、意外と現場でバリバリ動き回って直接的な干渉しまくりなのが面白ポイント。ボタンぽちぽち!!

ラッシュデュエルに興味を持ち、こっそり宇宙船に乗り込んで宇宙の旅を楽しむさまは少年のようで微笑ましくもある。そのあとニャンデスターをなんとなくカード化したり最終的に他種族を駒にしようとするけど。

 

最強ボスフュージョンを出されても止まってくれない我らがユウディアス。

なんと相手の墓地の罠を使うカードで2度目のインターステラ・チェンジ。

その効果は持ち主がプレイヤーを交代しなければならないものなので、ズウィージョウは強制交代。

次の相手は……遊飛!!

 

 

というわけで、コレガシやりたい放題だぜ回でした。

以前にも回想されていたシーンに実はいたコレガシが面白大暴れ。いや大勢の運命が滅茶苦茶になってるんだけど。

ナレーション芸も絶好調。

 

クァイドゥールだけでなく、創造主についても描写が増えてきた。

地球のラッシュデュエルは失敗作だと語っていたり、

ズウィージョウにカルトゥマータの真相を告げたのは創造主は、クァイドゥールの成りすましだったり。

創造主、どうなんだろうな……

 

 

次回は第77話「創造主」!

最高のデュエルやろうぜ! できるか!? ゴーラッシュ!!