じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

ダークネス・防げないやー/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第73話「侵食」 感想

注目の対戦カードも、構わず闇が塗りつぶす!

これ、どうすればいいんですか!!??

 

 

 

予選通過者以外に、アサカ・ユウナ・フェイザーの3人も主催者権限により参戦!

さっそくアサカは合羽井と、ユウナはロヴィアンとエンカウント。

更に遊歩がニャンデスターとエンカウントして、同時デュエル開始。

 

謎だったアサカと合羽井の出会いについて語られつつ、微笑ましいマウント合戦……からのダークネス!!

遊歩も再びのダークネスで、侵食が止まらない。

六葉町最高の技術で作られた堅牢なデッキケースでも、構わずダークネスカードを混入させられる黒幕。

その次元の違いに慄きつつも、遊歩との約束のために走り出した遊飛。

しかし出会ってしまった……ズウィージョウ!!

 

 

というわけで、これとどうやって戦えばいいんだ回でした。

ダークネスの脅威! 対処不可能!

敵がどこの誰かもわからないし、技術面では絶望的な差が判明している状況。

ここからどうやって逆転の一歩を踏み出せるのか、楽しみですね。

 

ダークネスの侵食を描きつつ、アサカと合羽井、ユウナとロヴィアンといった、

初期に強い接点があったけど、キャラ相関図の変化とともに絡まなくなっていった組み合わせの整理も始まった回。しっかりしてる。

遊飛とズウィージョウも因縁の組み合わせ。今度は勝てるか!?

 

ダークネス遊歩がニャンデスターに反応していたあたり、

黒幕はニャンデスターの猫化にも直接関わっていると見て間違いなさそう。

なんで猫なんですか? 好きなの?

いや、「ニャカヨシ星のニャンデスター」を猫にしないで何にするんだって感じはあるけども……

 

今回は複数のデュエルを同時進行させてるんだけど、

内容の省略は無しでやってるのが結構スゴイ。

 

 

次回は第74話「アタクシのロード」!

久々のロヴィアン様!! ゴーラッシュ!!