じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

魅力省略/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第57話「地上奪還作戦」 感想

決死の作戦を台無しにする、変なやつのギャグ無双!

隠されたマキシマムは反撃の糸口に……なるのか!?

 

 

 

ユウナがいないせいでマジで何言ってるのかわからなくなってしまったロヴィアン様。

荒れに荒れつつ、貴重な人間態フィッシャー須海に何かを依頼。ついに動く?

 

地上奪還作戦が開始。

アサカ達はムツバのカード製造プラントを襲撃し、

遊歩とユウディアスはアイツについて調査。

 

製造プラントでは宇宙作戦デュエル隊のそっくりさん(以前にもちょっとだけ出てた気がする)や、再登場のノムラトダマスが立ち塞がる……が、省略で瞬殺。

次に待ち受けていたのはアニメ製作回でメェ~グちゃんの声を担当していた看守、エナジーぴこ。

倒した相手の能力や性格をコピーするという謎の能力を持ち、

マキシマムとなったメェ~グちゃんを使用して省略無双。なんだこいつ。

 

遊歩とユウディアスはカイゾーの中に隠されたマキシマムモンスター、《超魔旗艦マグナム・オーバーロード》を入手。

これでMIKのマキシマムに対抗できる! と喜んでるけど、

正直、超魔旗艦でそのまま勝つ展開はないだろうな……格下の殲滅と中継ぎが本領だし……

 

み~んなカード化! ペラッペラ!!

戦力的にも気力的にも大ダメージな状況、まだ戦えるか!?

 

 

というわけで、キャラクター処分セールという感じの回でした。

マキシマムが絶対的に強いという法の適用下とはいえ、よくわからんやつに準レギュラーが省略瞬殺されていく異常展開!

再登場キャラもあんまり嬉しくない感じの出し方で、持て余し感が伝わってくる。

まあ無事(?)にキャラも絞られたようなので、本筋に期待。

 

遊飛不在を遊歩が補うUTSレポートは必見。

っていうかここで紹介されるならやっぱり超魔旗艦は……

 

 

次回は第58話「裸の総帥」!

フェイザーの秘密もうわかっちゃう!? ゴーラッシュ!!