じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

須海スクラッパー・シュート/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第59話「フェイザーの秘密」 感想

兄も知らない知られちゃいけない、その秘密は何なのか!?

全てを賭して守り抜け!!

 

 

 

記憶の混乱で本人も知らないフェイザーの秘密を、徹底的に守り通す弟トレモロ

目撃者を捕獲するため単独行動中の彼に、偶然出会ったユウディアスが挑む!

前回ズウィージョウがまだ戦うなって言ってた気がするけど、見かけちゃったからにはもう……ネ!

 

前作の時点で不安定な代物であるアイツのマキシマムカード、今作でも危うい。

召喚できるか怪しい状態のカードに、駆け付けたカイゾーがチョップをお見舞いして新マキシマム誕生!!!

まあ前作でもFAXにチョップしたら偶発的に電子生命体が誕生したりしたけど、

今回のはアイツの仕込みによる変則的インストールなんだと思う。多分。

新マグナム・オーバーロードの超魔軌道は、相手の墓地に干渉できる効果が対トレモロに有効。

更に効果ダメージと攻撃力上昇で攻めるが、トレモロは罠で守りつつ回復してくるので攻め切れない。

 

罠によって強固な耐性を得たオケアビス。

それを突破した魔法カード《アドバンス・インパクト》 は、アドバンス召喚のリリース1体分を相手モンスターで代用する効果。条件やコストは厳しめ。

耐性をリリースで無視するという、急に現代OCGみたいな突破方法でビックリ。

(相手モンスターをリリースできるカード自体はOCG初期からあるけども)

アドバンス召喚された超魔軌道にも攻撃技名が用意されててグッド。

 

デュエルに敗れた上、規律違反により身柄も拘束されたトレモロ

しかし、デュエル中のパフォーマンスに見せかけたカード手裏剣で密かに須海を捕らえていたため、

兄の秘密だけは守り切ることができたのであった……

 

 

というわけで、弟の愛がマキシマムな回でした。

兄を守るために自らを犠牲にする弟! 守られていることを知らずに弟を拘束する兄!

これだよこれ! キャッキャと邪悪な笑顔になってしまう展開で満足度高し。

そこまでして守らねばならない兄の秘密も、ますます気になってくる。ろくでもなさそ~~~

 

味方側のマキシマム初陣は無事に勝利。

マキシマムモードにこだわらず、アドバンス召喚で勝利を掴む展開が良し。

突然飛んできたカイゾーがチョップして誕生するというプロセス自体には、物語的な盛り上がりは皆無なものの、

それは超魔軌道があくまで(販促的な都合も含む)前座で、物語の乗っかった本命のマキシマムはこれから出てくるということだと思う。

やっぱりやるのか!? みんなのマキシマム!!

 

 

次回は第60話「遊歩のロード」!

お願い、負けないで遊歩!

あなたがここで封印されたら、UTSレポートはどうなっちゃうの!? ゴーラッシュ!!