じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

もっと腕に歯車巻くとかさ

遊戯王SEVENS(セブンス) 第47話「逆襲のシャイン」

 

 

ゲッタとウシロウの新たなリーダー、それは企業戦士となったカイゾーだった。最近見ないと思ったら何?

ジュラシック回で実装されていたロマン探知機能によって、発掘作業中のゴーハ66と遭遇し、

そのまま意気投合して66側に付き、遊我たちへの復讐のために動いていたのだった。失敗ロードここに極まる

 

馬井食堂店主がオーティス本人……なんてことはなく、

あの色紙は財布を忘れた客が支払い代わりに置いていったものらしい。オーティス食い逃げまでしてたの!?

 

カイゾー vs ルーク

企業戦士となったカイゾーのデッキはブラック企業

やってることはトラップの再利用なので目新しさはないが、演出面でふざけ倒す。

本当に今更な指摘だけど、小学生しかいない場でやるネタじゃない。

ルークは無省略デュエルでは久々にドラギアスを召喚するが、ブラック企業の犠牲に……

 

単なるブラックネタであるはずの「歯車」というワードに、ルークが意外な反応。 歯車が大嫌い?

機械破壊能力を持っているとはいえ、ルーク自身は機械が嫌いな素振りは見せていないので、ピンポイントで歯車が嫌いとなるとやっぱり概念・象徴的な意味のはず。

裕福な家庭で育ったルークだけに、親族の思想、教育が絡んでいそうだけど……

ひいじい様から贈られた時計、かなり示唆的なアイテムかもしれない。

 

企業に対して恐慌をぶつけつつ、更に久々のドラゴニックスレイヤーで罠を潰してルークの勝利。

SEVENS、相手のコンセプトに対するカウンターが凝ってるよね。

 

ゴーハ66、あっさり倒される。まあそうだよね……

勢い余ってはるっち vs アサっちが始まりそうになるが、そこにルークが駆け付け、

カイゾーの自白スイッチを押すことで66の狙いが明らかに。

裏切るカイゾーと自白スイッチ用意してる遊我、どっちもどっちだな……

66の狙いは全デュエルデータの収まったメインサーバーの占拠。そしてそのサーバーはマキシマム山の奥に……この山いろいろありすぎじゃない??

 

 

次回は奥義激突!

……って結局デュエルするんかい!! 切り開けボクのロード!!