じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

IGNITION RETORT

遊戯王SEVENS(セブンス) 第60話「あたち・おぼえていますか」感想

 

 

 

何やら様子のおかしい遊我、ユウオウのいるロクロスへ殴り込み。

一方グルグルは図書館でフュージョンのヒントを探る。

 

友情出演、最強バトルロイヤルの主人公。

約束に遅れそうだからと図書館内を走った結果、他の客に激突するというちょっと残念な出され方になってしまったが、そのおかげでグルグルは重要な本を見つける。

 

「SEVENS」という題名の本。

魔術師の主人公、ミチミチうるさい伝説、セブマジ召喚口上が登場し、

オーティスがこの本を読んでセブンスロードシリーズを開発した可能性は高い。

 

一方ロクロス、あろうことかロミンのカレーが持ち込まれる。

穏やかじゃない遊我がユウオウと喧嘩になった場合を考慮して、仲直りの実績があるカレーを持参するという真っ当で思いやり溢れる理由ではあるのだが、そのカレーはSEVENS最大規模の危険物でもある。

しかも色違いの「プリマギターナカレー」としてパワーアップし、被害レベルの拡大も予想される。誰も改良を信じてない……

ロクロスはもう終わりですね……

 

様子のおかしい遊我、ただの寝不足だった。

あのデュエルからフュージョンについて考え続け、眠れなくなって今に至る。

ユウオウに尋ねても何の情報も得られなかったが、よりワクワクが加速。

聞きたいことを聞いてスッキリした遊我は爆睡。自由だなあ。

 

図書館受付ミミさん vs グルグル、SEVENSの本争奪戦。

グルグルはいまだに自分のデッキを持っていないが、図書館の貸し出しデッキで勝負。

カードデッキはしばしば本にたとえられるものなので、図書館にあるのは納得。

ミミさんは以前のお水デッキに戻った様子。

 

グルグル、なんとブラックマジシャンを召喚。

「ゴーハ兄弟6人目がDM枠・闇属性として使ってくる」と予想していたけど、デュエルディスクすら使っていないようなデュエルでアッサリ出てしまった。

伝説級カードが貸し出しデッキに入っていることを訝しむセリフはあったものの、果たして後の出番はあるのか。

そしてブラックマジシャンガールも登場。

最強バトルロイヤルの主人公だけでなく特典カードも登場させてしっかり販促。

OCGと違って500上昇する原作仕様の効果でライフを削り切った。

ブラックマジシャンガールを出すということは効果の都合でブラックマジシャンも出さざるを得ず、

本来はもっと重要な場面で出すはずだったが販促のために登場が前倒しになった説があるかもしれない。

 

遊我が落ち込んでいなかったことが面白くないユウオウの大暴れに対し、

ルークたちはカレーの代わりに助っ人タイガーを起爆して事態を収束。

ロミンカレーと同列の扱いでいいのかタイガー

 

フュージョンのカードはゴーハ宇宙小に衝突したスペースデブリからもたらされた。

宇宙由来のカード……やっぱり宇宙人が本格的に絡んでくるのでは。

オーティスが仕込んで意図的にぶつけた可能性もある

 

SEVENSの本、途中の数ページが失われている。図書館にあった本なのに……

これオーティスがちぎっていったんだとしたら無銭飲食に続いて罪が重なっていくことになるけど大丈夫か?

 

キーワードは宇宙と本。

あのキャラの登場意図がより明確に……!

 

ロミンのカレーを置き忘れ。

味に関してはやはり好評だが、残りは冷蔵庫にしまわれることに。不発弾……!

 

アイアンメイデンに閉じ込められて宇宙に飛ばされたカイゾー。これが君の愛なんだね

最近わりと活躍してるし、このまま月に行ってラッシュロボを助けたりしないかな。

 

 

 

次回は実況!パワフルラッシュデュエル! コナミ!!

最新作的には「eRUSHDUEL」! 切り開けボクのロード!!