じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

シャトルの中にカレー入れるのよ

遊戯王SEVENS(セブンス) 第90話「宇宙へ!」

 

 

集大成詰め込んだ宇宙船で、ついに決戦の舞台へ!

やっぱりやります巨大ロボデュエル! 最終決戦:前編!

 

ロクロスは電力不足で飛ばない。ならば宇宙に行くためには?

アサナの案内で向かった先には、ムツバ重機がかつて開発した、旧式の宇宙船。

燃料で動く重機や、電気の要らない連絡手段である伝書鳩

そして爆発的なエネルギーを生み出せるロミンのカレーが活躍。実用化できちゃったらもうエネルギー革命だろ……

決戦の準備は整った!

 

放置されていたユウガ。ナナホたちは逃げた。

気付けば語尾がグリュになっている。本来の口調なんだろうか。

兄弟たちの手によって解放されたが、今後の動向やいかに。

 

カレーを撒き散らしながら、7人は宇宙へ。やはり最強バトルデッキ組。

過酷な宇宙の旅……ではなくゆるいギャグノリで暴走しつつ月へ辿り着く。

そこには巨大オーティスロボが待ち受けていた。しかも岩投げアタックしてくる。

しかし妨害は織り込み済み。社長兄弟たちから託された頭飾りによって、付けっぱなしのギプスを操作し、ラッシュロボを制御!

直接やり合えば月に被害が及ぶ、ならやるのは当然ラッシュデュエル!!

 

 オーティスロボ vs ラッシュロボ

オーティスの本気デッキはセブンスロード。しかし闇属性特化。

同じカードを使いつつ型が違う、というのはやはり面白い。

そういえば、闇でしか強化されない、遊我のデッキにはあまり合っていなかったセブンスロードがいたような?

対する遊我は平然と初手ユグドラたぶんオーティスはセブンスロード対決がしたかったんじゃないかな……

みんなのエースを入れた最強デッキ。本来なら事故を心配するところだけど、遊我のデッキは元からレベル7大量の激重デッキなので問題ないかもしれない。

突然のユグドラゴにもしっかり対応するオーティス。魔法で突破しつつ、後続のヤメルーラとビルドドラゴンもセブンスロードたちの効果をしっかり活かして撃破。

ラスボスになったら流石に強いぞ! 後編へ続く!

 

というわけで、ついに本当の最終決戦。さんざん話数がヤバいと言い続けていたけど、正真正銘の最終盤。

月へ向かうまでの描写も、デッキの中身も、集大成感はバッチリ。

あとは最後(仮)のデュエルをどう盛り上げるか、話をどう着地させるか、楽しみに待とうと思います。

次回作を感じさせる描写もちらほら。ゴーラッシュ!

 

 

次回は激闘!ラッシュロボデュエル!

オーティスの本気と遊我たちの最強デッキ、その決着は!? 切り開けボクのロード!!