じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

格好よく退場できない男

遊戯王SEVENS(セブンス) 第43話「開幕!チームバトルロイヤル」 感想

 

 

大会はかなり大規模。

会場ではラッシュデュエルと名の付くフードメニューや関連グッズを販売中。どこか既視感があるのもまたセツリ

マスコットキャラクターまで用意する力の入れようは、既に大きくなりすぎたラッシュデュエルを消すことは難しいため、すべてゴーハのものにしてしまおうという作戦の一環。

これは例の企画書によるものだが、どうやら遊我が書いたわけではないようで……?

 

重騎DC、アサナの病欠と鳩の参加が認められなかったために人数が不足。

ルークは逡巡の末、遊我にアサナ代理としての出場を提案する。

あくまで今回は傍観に回るつもりの遊我は参加を渋るが、そこに現れたのはオーティス。実体化した!

この大会の真意を知るため、遊我はオーティスに挑む。

 

オーティスvs遊我。

今回のオーティスはデーモンの召喚。「召喚を召喚」を避けずに言っちゃう。

OCGではあまり多くなかった専用サポートカードが山ほど投入されている。

遊我は久々にセブンスロード特化。新顔のウォーロックも登場して、ウィッチによる連続展開を補助。

やっぱりオーティスに対してはセブンスロードをぶつけるのが礼儀みたいなところはあるよね。

 

ラッシュデュエルをゴーハに利用されている現状、見過ごせばラッシュデュエルすらゴーハデュエルのような窮屈なものに変わってしまうかもしれない。

ラッシュデュエルを生み出した者として、傍観者でいいのかとオーティスは問う。

この大会は「みんながラッシュデュエルを楽しむ」という点では遊我の目的に反さないので、危機感を持ちにくい状況だけど、

ゴーハの狙いは権利の主張で、それが成功してラッシュデュエルを徹底管理するようになれば、遊我がラッシュデュエルを生み出した意味すら失われるという、実は大ピンチだったりする。

 

オーティスに発破をかけられ、大会出場、そして優勝を目指す遊我。

大会の真意には自分で辿り着く、己のロードをひた走れ!

いい感じになったので不審オーティスは連行しますね

 

暗躍する謎のドローン軍団と、声が強そうなゴーハ社員(仮)。次のボスなのか?

そうだとすると初の大人ボスなので、今までとは雰囲気の違う戦いになっていくのかもしれない。

そして病欠と偽っていたアサナ、キャタピリオと共に敵を監視中。

 

 

次回は不協和音! 存在しないシンクロ召喚が封じられる!

ゲッタとウシロウ!? 切り開けボクのロード!!