じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

キングは輝きルークは翳り

遊戯王SEVENS(セブンス) 第61話「実況!パワフルラッシュデュエル」 感想

 

 

ゴーハ流星群を見に出かけたらユウカが出てきてプレイボール!

ロアロミンの仇はロアロミンで討つ! 今度はロアが相手だ!

 

既にデュエルの王であるルーク、流れ星に願うような次の目標がないことに気付く。

無意識のうちに次の目標を手当たり次第求めた結果が盗塁王だったりしたのかな……

 

ロアロミンのメンバーがやられたとあっては黙っていられないロア。

言葉足らずでゲッタとウシロウに見捨てられかけたこともあって、素直に気持ちを伝えるようになってきたんだろうか。よかった。

 

ユウカ vs ロア

よくわからない理屈でユウカが勝手に肩壊したり、

ロアロミンを知らないユウカにロアがショックを受けたりしつつ二転三転。

野球にしか興味ない上に宇宙住みだからなぁ……

 

今回もZEXALネタは絶好調。

ZEXALで乱用されていた2体分の素材になる効果、一見普通のカード名だけどおそらく許されないあいつを意識したテンサウザンド・ノック、一瞬ZEXALっぽい顔するロアなどなど。

たぶん野球ネタのほうも絶好調。整地ローラーはコンダラではない。

 

まさかのホープドラグーンもといホームグランドラ登場。いろいろすっ飛ばして最終盤のヤツ出てきた!!

ホームを蘇生したうえで自身の攻撃力を2000上げるというやりたい放題の効果。元ネタの強さ考えたらこれくらいにはなるか……

スコアボード生やした球場ドラゴンという一見ふざけたデザインなのにカッコよく仕上がってるのすごいな……

 

上級モンスターの攻撃を封じられるというロイヤルデモンズには厳しい展開だったが、下級通常ロイヤルデモンズを並べつつ魔法で強化と弱体化を行う戦法に切り替えて勝利。

この時のモンスターがギター、ベース、ドラムというロアロミンのメンバーを意識したものになっていて、

ロアの変化が感じられるデュエルだった。

 

兄弟想いのユウカ、咆哮。ますますユウオウがヒール。

6人揃ってこその社長兄弟とは言うものの、6人目は何をしているのか未だ不明。

そしてユウオウが見つけなければいけないアレってなんだ!?

 

ルークのオカルトフェイズだよ!!!!

消えたザ☆ルークメン(推定)、謎の声と光……その正体は次回へ。

ルークメンの精霊みたいなのが出てきて、それがOPのシルエットなんだろうか。

ミラギアス回で校庭にドラギアスを描いたら光ってそのあと幻影ルークが出てきたのを踏まえると、ルークの描く絵が特別だったりするのか……?

でもルークメンが消えたっていうのは既に姉に見つかっていることにルークが気付いてないだけという話なんじゃないのか。

しかし次回予告……

 

スペースデブリと流星群の話を考えると、落ちてきたのはフュージョンのカードだったり?

ユウオウ vs 遊我の時にルークが一人で何かを感じ取っていたのはフュージョンのカードに反応していた説。しかしどういう理屈で……?

 

そういえば幻影ルークは「王になれ」って言ってきてた気がする。

既に王になった今のタイミングでコンタクトしてきたのか……?

 

 

次回はザ☆ルークメン! ザ☆ルークメン!!

本格的にルークの話が始まるのか!? 切り開けボクのロード!!