じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

小さな黒いシミ七つ

遊戯王SEVENS(セブンス) 第75話「遊我の謎」 感想

 

 

そういえば自分たちは遊我のことを何も知らない!

ロミンの提案で遊我の家に向かう一行だったが、アサナの騎士道が許さない!

アサナ vs ロア、ボスキャラ対決回!

 

遊我ってどんな人? どんな家に住んでる? 家族は? 調べてみます!

普段の拠点はロード研究所であって自宅ではないし、他のキャラは家族や親戚の登場、家系の説明があるのに、遊我には一切ない。

少なくともゲートガーディアンを出してくるような兄弟ではないと思うが。

自宅に突撃してしまえば、何かしら判明するのは間違いない。

ロミン、ガクト、ロア、ミミさんの4人で向かう道中、アサナと遭遇。

本人の許可もなく急に家に押しかけ、素性を探ろうなどという狼藉を許せないアサナと、

妙に挑発的なロミンとでバチバチしつつ、デュエルをするのはロア!

違和感を残しつつ、ボスキャラ対決が始まった。

 

 アサナ vs ロア

アサナはフュージョン。ビルドドラゴンのフュージョン体、夢幻刃龍ビルドリムを召喚。

種族は普通に幻竜族で、だからなのか選択効果は持たない。種族サポートを受けられる利点はあるか。

一方ロアはフュージョンではなく、あくまで最上級モンスターのアドバンス召喚戦法を貫く。

新エースのロイヤルデモンズ・ハードロックはダメージ特化の性能。

 

ロアたちを咎めようとしたアサナだったが、アサナ自身も遊我の秘密を知ろうとしていたということを、ロアに見透かされてしまう。

友人に誠実であろうとする正しさと、自分の気持ちとの矛盾を抱えたアサナは、ロアに敗れる。

ここで正しいプレイングが裏目に出るという重ね方をするあたりはさすがSEVENS。

 

変な家に7人の遊我!!!!!!!

しかしこれは裏七星の罠であり、ここに来ることを提案したロミンはナナホの変装だった。

よかった、ロミンちゃんがあんなにクールでミステリアスなわけないもんな!! 本物は幸せそうに屋台で爆買いしてたし!!

偽ロミンの提案にまんまと乗っかり、遊我を疑い探ろうとしたロアたちに対し、絆はその程度かと嗤う。

 

興味に負けて乗せられてしまったロアたちも、迷いがあったせいで止められなかったアサナも、お互いに謝罪と反省。ここの関係が悪化しなかったのは救いか。

遊我本人は気にしないだろうけど……いや、内心ではやっぱり傷付くのかな……我々はここまでで王道遊我の人間らしい部分を結構見ている……

 

ナナホは何故こんなことをしたのか?

絆を試すような行為、「小手調べ」「私には勝てない」という言動からすると、敵情視察の類なのか。

そもそもナナホの目的がまだはっきりしないので、この急な敵対ムーブはちょっと不気味。何するつもりなんだろ。

 

一方、遊我とルークはゾンビになったグルグルを元に戻すために行動していた。やっぱり続くやつだった!!!!!!!

おそらくナナホの仕業なので、本物のゾンビになったわけではなく、ゾンビ化催眠をかけられたんだろう。

向かった場所は……忍者と昆虫の廃テーマパーク???

 

じんわりと不穏を残して終わる、いいエピソードでした。

……結局、遊我の謎は何ひとつとして明かされなかったな!?

 

 

次回は慈悲なき虎!

何故ここでタイガー!? 切り開けボクのロード!!