じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

同じ顔の恋泥棒

遊戯王SEVENS 第46話「バック・トゥ・ザ・過去」

 

 

ゴーハ66を探すべくマキシマム山へ向かうルークチームと、ヘイブンで情報を探る遊我チーム。

それほど重要ではないデュエルゾンビに襲われるルークチームだったが、新聞・美食・世紀末の面々に助けられる。

しかしその先に待ち受けていたのは、66の刺客となったスイーツ過去子だった。

 

麺三郎と宇宙子の再会……なのか?

過去子は当然知らんぷり。やっぱり宇宙子も地下子も知ったうえで、しらを切る。

麺三郎の純情を踏みにじる行為(なのかどうかもハッキリしないが)に、八木ニックが燃え上がる。

 

強そうな声のゴーハ66、結局いつものゴーハ社員のノリだった。

ラジオ体操で教育的指導を図ったり、小学生が嫌いだからと小学生に対して小学生みたいな悪態をついたり、なんだこいつ。いや、こいつら。

ゴーハ66を名乗るのは、66人いるからという理由。

ネイルが調べても見つからないのは、勝手な呼称であって正式な部隊名やコードネームではないからなんだろうか。

それにしてもゴーハ社員(仮)66人って有象無象の集まり以外の何モノでもないじゃん!!!

……これで実は強敵ってこと、あるのかなぁ?

 

ゴーハ66と重騎DCの激突にタイガー参戦!!

「アサっち」「はるっち」と呼び合う仲だったと判明したが、

それより、この面々でゴーハ66に負ける気がしないんだけどこの後どうなるの???

 

スイーツ過去子 vs 八木ニック

一応、食べ物対決ってことになるか。

一発目がラーメン対決だったから同コンセプト対決要員というイメージだったけど、

よく考えると指圧 vs マッサージチェアはそれなりに離れている気もするので、こんなものだろう。

過去子のデッキはシンプルに並べて強化して殴るデッキ。

ニックのデッキは相手ごと全体強化して攻撃力条件の全体除去に巻き込んで一掃するスマイルワールド戦法デッキ。

お互いにカード名が凝ってて面白い対決だった。

 

八木ニック、わりとガチめのプロポーズ。

過去子の反応も良かったが、タイムリミットによって過去に帰ってしまう。またか!

これ、宇宙子顔が同一人物なのか量産型なのかによってかなり印象が変わってくるんですけど、どうなんでしょうね……

 

帰った過去子に代わって現れた司会のフラッシュ海深子(うみこ)。

深海子じゃなくて海深子なのは、海(うみ)深(み)→海深(うみ)という読ませ方なんだろうか。

フラッシュが何由来なのかははっきりしない。単にチョウチンアンコウとかその辺を使うのか、電球とか照明モチーフの魚デッキなのか。でも今までの流れからすると炎族なんだよな……

 

成果なしの遊我チーム、馬井食堂で休憩中。

そこになぜかオーティスのミチミチうるさい伝説文言が飾られていた。

どういうことなのか店主に問うロアだが、オヤジさん……オヤジさん!?

 

 

次回は逆襲のシャイン!

どうせ社員だろと思わせて普通にshineだったりするのか!? 切り開けボクのロード!!