じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

ダークネス・押忍フィア/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第107話「暗闇からの押忍」 感想

押忍! 初代団長であります!

初代が現役なのはつまりそういうことであります!!

 

 

 

3人目のダークメン、応援団長ゼイエト。

屈折した性格ではあるが、前2人のような変態ではなさそう……

と思って公式サイトのキャラ紹介読んだらちゃんと変態だった。

 

ゴーハ堂の売れ残りおもちゃ(宇宙アレンジ版)という闇のゲーム(?)を突破し、

最後のデュエルも笑顔で終えたことで、最深部の装置へ到達。

ニャカヨシ星を守っていた装置には、ダークマター帝国の情報もあり。

わりと最近できた帝国で……1か月前!?

 

 

というわけで、活動期間という特大情報の回でした。

てっきり歴史の裏側に存在していた闇の世界とかだと思ってたら、めっちゃ生まれたて!!

1か月前となるとバリバリ本編中の出来事なので、忘れ去られた描写が関わってきたりするのかもしれない。

時系列ちゃんと把握できてないから具体的な目星はつけられないけど。遊歩失踪いつ!?

 

趣味で絶望を欲していたサビュアスに限らず、どうもダークメン全体がデュエルによる絶望を狙っている様子。

けしかけているダークマイスターの目的は何なのか。

 

やっぱりダークメン撃破ごとに増えているダマムー。

ダークマイスターの狙いと関係あるのか、謎物質らしく勝手に増えてるのか。

もう何でもありの便利枠として納得しちゃってるところがあるけど、

アースダマーについての掘り下げもあったりするんだろうか。

 

 

次回は第108話「撤退領域」!

どんどん出るぞダークメン! ゴーラッシュ!!