じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

全ては上城姉が起こした無茶な連絡

遊戯王SEVENS(セブンス) 第66話「決戦!魔神帝国」

 

 

ついに始まった遊我とザ☆ルークメンのデュエルは何か様子がおかしい。

その傍ら、社長兄弟によってフュージョンの秘密が明らかに!?

 

遊我 vs ザ☆ルークメン

基本的に味方陣営は右に配置される遊戯王だが、今回の遊我は左。

正義のザ☆ルークメンに対する悪役、魔神ユーガとして振る舞う。

専用コスチュームはもちろん、セブンスロードの召喚口上も特別仕様。

カード名もセブンスロード・魔神シャンと呼んでいるぞ!

カード名をセブンスロード・魔神シャンとして扱うとウィッチの攻撃力が上がらなくなるから呼んでるだけだぞ!!

ザ☆ルークメンもルークボディそのままではなく、完全な姿でデュエル。OPのシルエットはこれか。

完全体となったことでドラギアスの召喚口上もバンク付きで披露できたぞ!!

 

ザ☆ルークメンの正体、

それはザ☆ルークメンの原稿をタイガーがFAXに無理矢理ねじ込んで空手チョップを浴びせたことにより生まれた、

AIをはるかに上回る電子生命体である。なんだそれは。

前作で子供たちを犠牲にして生み出したものと同等の存在を空手チョップで作るな

フュージョンのカードは、かつて幼少期のネイルが遊びで落としまくった人工衛星に使われていた、カード規格の記録媒体をザ☆ルークメンが書き換えたもの。

デュエルのルールを拡張できるほどのプログラムを、宇宙を漂う無数の記録媒体に書き込むくらいの荒業をやってのけるのが電子生命体の技術力ということらしい。とんでもないやつ生まれちゃった……

 

ザ☆ルークメンの目的、それは漫画の内容通り、ルークと融合して悪を討つこと。

漫画から生まれた彼にとってはそれが全てか。

ルークとの融合を再現するために、ゴーハ社の社長マスクを操り今に至ると。

そしてそれを察した遊我はザ☆ルークメンを満足させるべく魔神ロールをしていると。

 

悪役のままでは正義に負けなければならないが、そうはいかない。

魔神ではない遊我の本当の姿、それはザ☆ユーガメン!!

……電子生命体のザ☆ルークメンならともかく、

遊我まで社長室からマスクを呼び出せるのはおかしいだろ!?

ゴーハ兄弟の協力があるとはいえ、あいつら社長だから今は特に権限がないはず……ゴーハのセキュリティ、やっぱりダメすぎじゃない?

 

というわけでルークメンのトンデモ正体が明らかに。

誕生経緯はかなり力技だけど、「紙に描かれた単なる絵」というのはカードも同じで、

カードの精霊がアリならこれもアリ、と考えると納得しやすいか。FAX空手チョップだけど。

幼少期の絵から生まれた電子生命体、恩を返そうとして持ち主が被害を受けるあたり、

過去作でいえばネオスとユベルとイグニスに近い存在かもしれない。すごい並びだ……

この一件が終わったらルークのパートナーとして定着するのかな?

肝心のルーク本人は現状スヤスヤだけど……

 

フュージョンのカードは大量にあってしかも強くて丈夫だぜということで、

これから各キャラクターにも配られるのかな。

マキシマムと違って配っても問題ないシステムだしね。楽しみ。

 

ザ☆ルークメンの正体とフュージョンの出どころはわかったものの、

関連性がありえたルーク自身の機械破壊能力、ゴーハ兄弟6人目、グルグルが何なのかあたりの謎は逆に遠ざかってしまった。

まだまだ色々ありそうだぞ遊戯王SEVENSゴーハ6兄弟編。

 

 

次回は宇宙戦士ザ☆ルークメン!

この物語の結末は!? 切り開けボクのロード!!