じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

負けそうならば777だ

遊戯王SEVENS(セブンス) 第73話「オトナの接待ラッシュデュエル」 感想

 

遊我が社長!? ならプランBだ!

ミミさんの入れ知恵で接待ラッシュデュエル!

ルークにそんな器用な真似ができるのか!? 変則ライバル対決回!!

 

 ルーク vs 遊我

いきなり超魔旗艦の遊我。接待の必要ないんじゃね?

今回はテントウムシがいないので真っ当にカッコいい召喚口上に改められたが、

ルークとミミさんが余計な合いの手を入れるので、結局まともに召喚されないままである。

墓地肥やし、効果ダメージ、回収、特殊召喚と好き放題してフュージョンに繋げる。

超魔旗艦の登場が遅くなったのは、フュージョンとの相性の良さを考慮してのことだったのかもしれない。

新たにフュージョンしたのはライダクロスとダークソーサラー

遊我は魔導騎士族使いとして、魔法使い+戦士の組み合わせで固定なんだろうか。

伏せ確認ができてしまう上に作画コストが高いのでアニメ向きではないぞ!

 

下手すぎる接待をしても遊我は喜ばないし、全力で戦って負ける! これだ!

そう気づいたのは良かったが、例によって7チャンスで生存してしまう。

本人が勝負を諦めてるのに決まるという展開を2回、同じ演出でやってるあたり、

やっぱりこれは強者とか幸運とかじゃなくて、負けさせてもらえない呪いなんだと思う。

「俺の中のドラゴンが勝てと言っている」みたいなセリフもあったし、潜伏中のミラギアスのこともあるし……

友情回と見せかけて、これも上城龍久不穏回のひとつなのか……?

 

ルーク、初のフュージョン召喚。

ザ☆ルークメンの状態でしか引けないカードという説があったが、

彼が去っていったときに権利を託してくれたのか、単にあのデュエルで偶然引けなかっただけだったのか。

使用者の違いから、召喚口上も少し変化。

 

接待デュエルだから負けてもいいなんてことは許されず、結局ルークが勝つ。

ここまでくると遊我がルークに勝つのは本当に最後の最後になるのかもしれない。

ラストデュエルに向けて不穏も積み上げてることだしな!!!!!

 

遊我がゴーハ・ユウガ社長だとしても、ルークとの関係は変わらない。

遊我社長事実によって、いつものメンバーとの距離ができるという心配はなさそうだとわかったけど、

結局、実際に社長なのか? という確認は先送り。

いずれわかるさ、いずれな……

 

 

次回はデュエルゾンビ!

大会編で出てきたけど特に何もなかったアレと関係ありますか!? 切り開けボクのロード!!