じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

またきて生徒会長

遊戯王SEVENS 第4話「さよなら、生徒会長!」 感想

 

 

生徒会長がラッシュデュエルをやめる!? という感じのあらすじだったので、

てっきり公式キャラ紹介文の「今のデュエルが正しいと信じて疑わない」によるものかと思ったら、

実際は生徒会の激務が理由で、忙しいから遊びはやめる! という流れだった。

というか生徒会長、ラッシュデュエル自体には好意的に見えるんだけど、この紹介文なに?

 

人望が厚く、頼まれごとが多すぎる生徒会長。

明らかに生徒会の仕事ではないものも多い。

そういえば教師の姿が見えないな……

 

蒼月流デュエルは黒子がドロー等を担当し、本人は手を触れないという形式。

高家同士のデュエルなら様になるんだろうけど、片方だけやっても変なデュエルをするヤツでしかないな!

 

学人のデュエルは守備力重視。

「右手に盾を左手に剣を」なんかも使うぞ。あと封印の鎖。

切り札の魔将ヤメルーラはレベル7以上のアドバンス召喚を封じる効果。

ラッシュデュエルではアドバンテージ損失を考えずにアドバンス召喚が行えることを考えると、なかなか刺さりやすいんじゃないだろうか。攻守ともに2500なのも偉い。

 

対する遊我はレベル6のセブンスロード・ウィッチを召喚。

こちらは手札を1枚墓地に送って、最上級闇魔法使いを手札から特殊召喚できる効果。

更にセブンスロード・マジシャンを呼べば自身の攻撃力も上昇し、場の総攻撃力に期待できる。手札使いは荒い。

これでヤメルーラの効果をすり抜け、遊我が勝利。

 

ルークが勝手に決めた条件により、校内でラッシュデュエルやり放題、そして生徒会長は退任……

次の生徒会長選挙では当然ルークは落選し、学人が再び生徒会長になりましたとさ。ですよね。

遊我がカイゾーをハンコ押し専用マシンに改造したことで激務も解消……いや頼まれごと多すぎ問題は解決してなくない!?

 

SEVENS始まって1か月、今のところかなり印象は良い。

本筋をしっかり通しつつ、ギャグの挿み方もちょうどいい。

ホビーアニメとして真っ当な作りになったなという印象で、安心して見られる。

それだけに、今後しばらく制作が滞りそうなのが残念。仕方なし。

 

 

次回はルーク、男の闘い!

デュエル相手が悪い顔してる! 初の“敵らしい敵”なのか!?

次回はルーク、男の闘い!!