じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

話数が5話分になるまで何話でも放送できる

遊戯王SEVENS 第5話「ルーク、男の闘い」 感想

 

 

ネット上からラッシュデュエルが消されても、むしろ燃える開拓者魂。

ゴーハの手が及びにくい校内新聞の取材を受けたら、こっちはこっちで悪評捏造記事だった! デュエルでケリつけるぜ!

 

「ラッシュデュエルは底が浅い」という新聞部、その理由は「始めたての僕でも簡単に勝ててしまうから」とのこと。

ペガサス的にはオールOKでトムの勝ちデースという感じなので、この視点はちょっと新鮮。

まあ「いつでも逆転できる面白さ」と「枚数に任せた盤面解決の容易さ」が表裏一体なのは確かにそうだ。

今後カードプールがインフレしていったらどうなるのか、俺たちのラッシュデュエルはこれからだ!

 

デッキボトムに封じられたドラギアスを、墓地コストがデッキに戻る際のシャッフルで解放し引き当てる。ルークの奴そこまで考えて……

相手が蘇生効果を使っていなかったら攻撃回数が足りないとか、そもそもシャッフル後にドラギアスを引く確率が低すぎるとか、

そういうところを指摘した上で、

何が起こるかわからないからこそ最後まで全力、それがラッシュデュエルということらしい。なるほど。

これを示してくれるだけでも、今後のデュエルの見やすさが大きく変わってくるのでありがたい。

 

新聞部がラッシュデュエルの魅力に目覚めたおかげで、校内の広報はバッチリ。

ここからどう広めていくか……ゴーハ社との正面衝突も遠くない?

 

 

次回は気になるラーメン対決だけど例の事情で1話の再放送! こんなところまで2度繰り返すことになるとはね……!

感想記事までギアスチャージするつもりはないのでしばらく休みかもしれない! 自宅で切り開けボクのロード!!