じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

お湯を注いで5週

遊戯王SEVENS 第6話「御麺!ラーメンデュエル!」 感想

 

 

SEVENSも無事に放送再開。

待たされすぎて麺が伸びるかと思ったけど、美味しく頂ける出来でした。

 

近所の食堂が閉店の危機!

はす向かいに新しく開店したAIレストランに客を取られたとか。やはりAIは人類の敵……!(前作を引き摺る)

最後に看板メニューのラーメンを1杯作ったら店を閉めるつもりらしい。

 

グルメデュエリスト麺三郎登場。

ラーメンを食べにきただけかと思いきや、遊我と同じく新ルールのインストールを考える開拓者だった。意外と重要キャラ……!?

隣町のゴーハ3小までラッシュデュエルの話が伝わってるというのも朗報か。

事情を知らずにラーメンを注文してしまった麺三郎を、いつも通り言葉巧みにラッシュデュエルへ誘導する遊我。

インストール方法と最後のラーメンを賭けたラッシュデュエルが始まる。

ラッシュデュエルなら店主がラーメンを作り終えるまでに決着できるぞ!!!

 

遊我と麺三郎のデュエルは攻守操作合戦。

店主のラーメン作りとリンクしながら進行する演出が楽しい。

 

デュエルは遊我の勝利。ラーメンはルークが勝手に食べたものの、

2人のデュエルを見た店主が情熱を思い出し、閉店は取りやめ。

麺三郎の口コミによって行列が出来るほどに繁盛してめでたしめでたし。

結局みんなでラーメンを食べられて丸く収まったけど、それはそれとして勝手に食べたルークはシメる描写をするあたり気が利いてるよね。

 

デュエルで麺三郎の本気を確かめた遊我は、共に伝説の場所へ向かう。

しかし遺跡は既に消えていた。まあそうだよね。ロミンちゃん撮ってたし……

 

 

次回、転校生は小学生?……って当たり前だろ小学校なんだから!

なのにこんなタイトルになってるってことはその逆ってことだ! 切り開けボクのロード!!