じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

蟻の一穴が崩れた

遊戯王SEVENS(セブンス) 第31話「叛逆するは我にアリ」 感想

 

 

ラッパデュエット大会は世を忍ぶ仮の姿、その実態は闇ラッシュデュエル大会。

ルークの勘違い、1周まわって正解だったのか……

重騎デュエルクラブの目を盗み、旧校舎で密かにラッシュデュエルを楽しむ6小生徒の集まりだった。

 

有栖川ジャンゴ(声はOPの人!)

6小の元生徒会長だったが、重騎デュエルクラブによって全てのカードを奪われ、生徒会を追い出される。

その経験から、常にドローをしていないと落ち着かない体になってしまった。

全てのカードを奪われる→手元にカードがない時期があった→ドローによってカードの存在を確認しないと不安になる……みたいな感じかな。

描写はギャグだけど結構深刻なやつかもしれない。

 

せっかくなので遊我とのラッシュデュエルを提案するジャンゴだが、

ラッパ特訓を無駄にされたルークの怒りはデュエルで解消しなければならない。

偶然会ったみたいな言い方だし、ルークに伝書鳩を送ったのはジャンゴじゃなさそうだな……

 

ジャンゴのデッキはステータスの低い昆虫族を並べて革命するデッキ。

叛逆っていうからエクシーズ次元かと思ったら、どちらかというとシンクロ次元のコモンズだった(別にどっちでもない)

団結する、弾圧される、逃げまどう……OCGの大革命デッキがモチーフ。

ジャイアント革命による敵全滅から、エースのアリベリオンで総攻撃力7500を叩き込める恐ろしいデッキ。

リベリオンレジスタンスだからやっぱりエクシーズ次元かもしれない(だからどっちでもない)

そういやユートもアリがどうこう言ってたな……

 

ルークの新エースとしてレザーライフ・ドラゴンが登場。こっちも革命!

墓地に通常モンスター4体という厳しめの条件があるが、

罠耐性付きの高打点になれる強力なフィニッシャー。

このカードの存在もあって今回のルークデッキは通常モンスター多め。

 

ルークの怒りはデュエルで納まったので、あとは会場にいるみんなでラッシュデュエルだ!

……と思ったら突如として旧校舎が崩壊し始めて次回! まあバレてるよね……!

 

 

次回は重騎愛づる姫君!!

アサナとデュエルか!? 切り開けボクのロード!!