じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

ナナ転んでも神引き

遊戯王SEVENS 第3話「ロミンの秘密」 感想

 

ロミンをゴーハのスパイではないかと疑うルーク。

初心者なのに専門知識があったり盗撮常習犯だったり確かに怪しい。

一方、それとは別の隠し事をなんとなく察した遊我はロミンをラッシュデュエルに周到に引きずり込む誘う。

 

遊我のロード研究所。自宅とは別なのか、ここにひとりで住んでいるのか。

改造ドローンのカイゾーはロミンちゃん贔屓で遊我への対応が雑。意思を持つAI……!

 

ロミンvs遊我。

ロミンはデッキがないので遊我の予備デッキを使用。

アドバンス召喚を知らないあたり、初心者であることは間違いない。

では秘密は何かというと、デッキに1枚加えたロミンの所持カード「彩光のプリマギターナ」。

憧れのギタリストのライブ会場で受け取ったラッキーカードで、デュエルをしないロミンはお守りとして持ち歩いていた。そりゃ機会があったら使いたいですわ。

 

プリマギターナの効果は相手モンスターの数×300の全体強化。

モンスターがお互いに並びやすいラッシュデュエルなら、総上昇量も期待できる。

 

セブンスロード撃破で2週連続敗北……それはどうかな?

デッキに戻してからのドローで再び召喚され、フィニッシャーとなった。これがナナ転んでもナナ起きするマイロード……

 

ロミンの秘密はデュエルへの密かな興味で、スパイ疑惑は全くの出鱈目……というわけではないらしい。

ロミンが撮った写真を見る謎の人物……兄弟だろうか。

 

態度が露骨すぎたカイゾーは再改造されましたとさ。合掌。

 

 

次回はさよならラビフッ……生徒会長!

何やら畏まった雰囲気でデュエル!? 切り開け、ボクのロード!!