じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

全身から鱗が落ちる回

遊戯王SEVENS(セブンス) 第69話「フィールド・オブ・ギョリームス」 感想

 

 

遊我の非人道的ロードがゴーハ社で大活躍! すごく夢オチっぽいアホな状況だが夢オチではない!!

仲間たちと一緒に社内でハチャメチャやってたら、もっとハチャメチャなヤツがいた!!

再登場? もはや新キャラ! フラッシュ海深子回!

 

ユウオウ、まだラッシュデュエル消滅を諦めてなかった。

他のボスキャラと違い、遊我が笑顔にしたのはザ☆ルークメンであってユウオウではなく、

それでラッシュデュエルの良さを認めるわけもないので、当然といえば当然か。

前回いい感じの雰囲気だったから「え!? まだ!?」ってなるけど、

よく考えてみるとあれは兄弟仲の解決であって、ラッシュデュエルや遊我の印象とは全く関係がない。

 

遊我はゴーハ社で働く交換条件として、兄弟全員の復帰に加えてネイルの復帰も提示していた。

しかしネイル本人のセツリはやはり復帰を許さない。

ここで「もし助けが必要というなら君には頼れる友達がいるだろう」と自分を友達の勘定に入れていないのが孤高のセツリすぎてもうね

 

ネイルが抜けてどうしようもなくなったゴーハ社の救世主として、いきなり好待遇の遊我一行、やりたい放題。

そんな中で最近おふざけ加速要員じみてたガクトが久しぶりに規律を正す役割に。

フラッシュ海深子の杜撰な庶務に待ったをかけ、デュエルを挑む。

 

再登場したフラッシュ海深子、大幅キャラ変。

パロディの都合なのか杜撰な仕事と態度の悪さをこれでもかと見せつけ、もはや新キャラ。

それだけでなく、デュエル中の情緒不安定で唐突な発言も合わさり、SEVENS史上において最も話の通じない人物という印象。ヤバい時のルークより上。

そしてこんなキャラが主役になっている今回、SEVENS史上において最もよくわからない回かもしれない。

ハト関連は説明された状況が狂ってるだけで説明はしてるからな……

 

海深子 vs ガクト

フラッシュ+海深ということで海の生き物と電気配線の雷族デッキ。

もしかしたらフラッシュ海深子自体が「海で強化される種族に雷族が入ってて意外」というところから出来上がったキャラだったりするのかも?

本人の性格から杜撰なプレイングが多く、そこにしっかりツッコミが入るのが今回の見どころ。

ガクトは久々にヤメルーラ中心。

 

海深子、フュージョンは拾った。いやザ☆ルークメン以外は拾うしかないんだけど

と思ったらガクトもフュージョンを使用。つまりこっちも拾っているはず

これからは敵味方関係なくフュージョンを使いまくるんだろうな。

まあ一番びっくりしたのはヤメルーラのフュージョン形態が女性だったことだけど。融合で性別が変わる前例は色々あるとはいえガクトのエース代表が……!?

ヤメテラスの効果はレベル9以下の攻撃表示での特殊召喚を封じるという広いけど緩めのロック。

相変わらず魅せにくい封殺効果だけど、今回は「特殊召喚と同時に攻撃を無効化する効果を使わせずトドメ」という形でうまく魅せた。

 

デュエルの後は海深子が悪態を吐きながら去って69話完。なんだこの回。

 

気になった描写としては、海深子が語尾を間違えてマグと言ってしまい、訂正するシーン。

しかもこのシーンでは宇宙子顔それぞれの関連アイテムが映っているというわざとらしさ。

こうなってくると同一人物説が最有力になるが、別人として振る舞い暗躍するその目的は何だ!? それは明かされるのか!?

ギョギョタウン云々はテキトーなことを言ってるだけだろうけど、ゴーハを乗っ取るという部分だけは真実だったりするのかもしれない……?

 

 

次回はその者、裏七星!

遊我のテントウムシ嫌いの理由が明らかに!? ってもしかして昆虫デュエルクラブ本格登場ですか!?

裏七星って七星姉弟と関係あったりする!? 切り開けボクのロード!!