じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

ノンストップで一気に回収して行け

遊戯王SEVENS(セブンス) 第88話「KGCの真実」

 

「話数が残り少ないけど大丈夫?」

ならば超速回収だ! 多すぎる情報と共に、超絶不器用姉襲来!

 

ボロボロのユウガを誘拐したのは……ハイヤー幽霊子ゆれこ!?

他にもヌードル宇宙子、フィンガー地下子、スイーツ過去子、フラッシュ海深子、コンボイ佐川といった同じ顔が勢ぞろい。同一人物ではなかった。コンボイ佐川……???

そしてその裏から現れたのは……オーティス!?

確かに宇宙子たちは遊我の行く手を阻むように現れ、オーティスが計画した大会の司会をやってたりもした。

オーティスの作ったアンドロイドなんだろうか。語尾間違いはプログラムの使いまわしから来た不具合?

ラーメン対決やマッサージ対決をさせる、お菓子で足止めするといった狙いで作って送り込んでいたとしたら、謎のキャラ付けも納得がいく? コンボイは何?

 

点と点を繋げた結果、自力で記憶を取り戻したユウオウ。

いつになく真剣で協力的なのは、それだけ事態を重く見ているということなのか、ミミさんの教育が良かったのか(?)。

 

解読されたSEVENSの書には、若い魔術師が老人に導かれて6人の仲間を集め、世界の混乱を収めるために混乱の主がいる月へ向かう物語が記されていた。

しかし仲間たちは倒され、混乱の主の正体は老人であり、若い魔術師は泣きながら月を破壊する。砕岩剣ロック・クラッシュ・ソード

これは、オーティスに導かれてロードを突き進み、増えすぎたデュエルプログラムを破壊しなければならなくなった遊我の状況と一致するが……?

 

オーティスが記憶を失ったのはやはり演技。

死者蘇生はそもそもオーティスが作ったカードで、本来はデュエルを行う勇気を持たない者のためのカードだとか、ユウガが兄弟との楽しい記憶を失っていたとか、詳しい説明はされないものの、全てオーティスの掌の上であったらしいということが語られる。

オーティスが自分も悲しい過去持ってますよアピールをしたのも気になるところ。

 

ユウガを操り、全てのデュエルを消し去ろうとする理由……それは秘密です☆

ギャグ調で去っていくあたり、オーティスは倒すべき邪悪というわけでもないのだろう。やってること相当だけどね。

 

月のドローンを止めるためには、ゴーハ全体のシステムを完全停止させる必要がある。それ本当に止めて大丈夫なの?

厳重なセキュリティはネイルでも突破できないので、ルークのパウリエフェクトによる物理破壊しかない……のだが、さすがにそこまでの効力はない。

しかし7小校庭の地下に謎の共鳴反応アリ。幻影回のあれか……?

重騎DCの協力を得て、地下へ向かう。

それにしてもゴーハ市の地下、いろいろありすぎである。

 

自宅地下から合流したタイガーとギャバン

タイガーがメリケンサックの鍵で扉を物理破壊し、その先にあったのは……欠陥腕時計の不良在庫。

ゴーハからの委託でKGCが製作した腕時計だったが、欠陥により倉庫に放置されていた。

ルークの腕時計も同じもの。ということは……?

 

ここでタイガー、ルークを挑発。すごい露骨。

しかし思ったより乗ってこなかったので矛先を遊我に向ける。

やはり遊我を傷つけるのは許せないルーク、姉に立ち向かう! つづく!

 

というわけでここからどんどん回収していくよ回でした。

宇宙子、オーティス、SEVENSの書、ユウガの記憶、校庭、悪魔、姉弟対決……積み上げられていたものにどんどん触れていく。終わるまでに一通り回収される希望は見えたか……?

しかしまだ触れた段階というか、判明! というところまでいかない塩梅。次回が楽しみでありつつ、やっぱりまだ怖いね!

 

若い魔術師と6人の仲間。

遊我を中心にすると、ルーク、ガクト、ロミン、ロア、ネイル、アサナで6人になるのかな。最強バトルデッキ組。

属性別の6人と考えた場合に該当するのは社長兄弟。

社長兄弟を選び出したのはゴーハのコンピューターで、オーティスの介入があり得る。

そういえば宇宙子顔って6人いて、デュエル済みの4人はそれぞれ属性が違ったような……

幽霊子が風で佐川が光、というのはそれっぽい割り振り。その中心にいるのは?

オーティスがSEVENSの書に見立てて事を運んでいるのは間違いないとして、誰をどこに置いたのか。

 

あっさり捕まってたナナホ。暗躍もここまでか?

ユウガを利用してどうのこうの、っていうのはオーティスがやってたわけだし……

……これでもし幼少期ナナホをテントウムシ洗脳したのもオーティスってことになったらオーティス株ストップ安になるけど大丈夫か!?

 

 

次回はタイガー&ドラゴンセットカードを破壊!

自力で姉を越えられるか!? 切り開けボクのロード!!