じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

あれもあってこれもあって

遊戯王SEVENS(セブンス) 第80話「ゴーハ6兄弟」 感想

 

 

前回すごいことになったけど今回は総集編!

振り返りつつコスプレもしつつ、社長兄弟掘り下げ回!

 

ゴーハの社長はAIの計算によって最適な人材が選ばれる。

なんで小学生? なんで6人? という疑問はとりあえず解決。

過去の描写を振り返ってみると微妙に引っかかるところもあるから、もうちょっと細かいところまで聞きたかったなという思いはありつつ、時間がない!!

 

高い感受性を持っていたユウガは、大人たちの優劣をはっきりさせる過激なデュエルを見て今の性格に。

となるとグルグルは以前の性格に近い人格だったのか。

というかここルークが腕を磨いていたデュエルセンターなんですよね。

時系列わかんないけど、2人の面識があったりするのか、

そうでなくてもユウガがああなってしまうような環境に通い詰めていた事実は重要かもしれない。

「王になれ」ってつまり勝って相手の上に立ち続けろってことなんじゃ……無敗……

 

封印前ユウガ、タイガーとデュエルしていた。

グルグルについての警告はこの経験から察してのことだった、でいいのかな。しっかりフォロー。

FAXチョップで電子生命誕生させるくらいだから完全に勘でも納得できなくはなかった

 

ミミさんに言わせれば、6兄弟が社長に選ばれたのは、子供たちのデュエルを取り戻すため。それは奇しくも遊我と同じである。

これはどちらかというと遊我の目的とSEVENSの主題を再提示する意味合いが強いかな。

つまり今回をまとめると、大人たちのデュエルの化身であるユウガを、遊我が子供たちのデュエルで笑顔にすることができればSEVENSの最終目的達成……ってことになる。

まあ上城龍久くんがいるんでそれじゃ終われないんですけど。

 

あと、このユウガの過去にどこかでナナホが介入しているはずなんだよな……

ナナホどうするんだろうな……ユウガ笑顔にしてナナホが操られてるなら救ってルークの謎に迫って……本当に話数足ります!?

 

次回はかけがえのない日々!

オーティス久しぶりだなお前!!!!

ついにブラマジキター!? 切り開けボクのロード!!