じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

カッコいいレアカードでデュエルしてくれてしかも負けてくれるおじさん

遊戯王SEVENS(セブンス) 第81話「かけがえのない日々」 感想

 

 

みんなの記憶消したり対立煽ったりしたけどまだ全然足りない!

次の狙いはオーティスだ! ブラマジも出るよ!

 

記憶の消えたメンバーの今。

ロミンとガクトは1話以前の状態に。

ネイルは記憶が消えたおかげでゴーハに復帰できていたりと複雑。

特に悲惨なのがアサナで、改造を良しとする考え方もリセットされてしまっていて、R6の現状を嘆く。機械の声なんて聞こえちゃいない

 

封印されたら解放するしか、ということで死者蘇生を取りに行く。

その途中でユウガからの通信が入り、オーティスとのデュエルを観戦することに。

 

オーティスの行動は子供たちの笑顔のために違いないとユウガは断言する。

本人の返答は曖昧。この明かし方だと違うのかなとも思うけど、

これまでのオーティスを見ると納得できる理由ではある。

 

 オーティス vs ユウガ

オーティスのデッキはブラックマジシャン。

いつものように伝説級モンスターのデッキだけど、図書館のレンタルデッキにもいたんだよな…… 盗んできたのかな? (オーティスといえば犯罪行為という認識)

ブラマジ専用カードを大盤振る舞いしつつ、闇遊戯っぽいカードも色々使ってユウガを追い詰める。

 

ユウガ、絶対にブラックマジシャンを墓地に落としたい。

死者蘇生で復活させるモンスターの重要度が高いほど、封印の威力が増すということがルーク戦で判明したからだ。

確かに下級モンスターのイマジナリー・アクターを復活させたユウオウ戦ではユウオウの記憶のみが封印され、セブンスロード・マジシャンを復活させたルーク戦では

その場にいた全員が巻き込まれていた。

メタリオンデッキでイマジナリー・アクターは重要カードな気もするけどまあ下級だし

 

しつこく墓地に叩き落として蘇生! ブラックマジック!

オーティスが敗北して記憶が消える。

記憶が消えることで何らかの使命を持ったオーティスではなくなる→素性とか諸々が判明するんじゃないか?

と思ってたら、嘆きながら特に何もせずに帰っていった。なんなんだコイツ!!!!!!!

 

遊我、人の心を操れてしまうようなカードを、本当に使うべきか迷う。

しかし結局ナナホによって製造機は破壊され、現存する3枚も用済みとして処分されてしまった。

ユウガが自分で使う分まで処分する徹底ぶり。

本当にもういいのか? と思ったけど、ルークには効かないし、遊我には記憶を消すより現状を見せつける方が効くからな……

 

というわけで81話でした。

終わりも近いしどんどん明かしていくのかと思ったら、実はなんにも明かされてない気がする今回。

この後どうするんだ……

 

オーティス何しにきた?

今回でなんにも明かさず帰っていったということは記憶消されたフリとかなのかな……

生身の人間ではないのかもしれないが、無銭飲食はするんだよな……

 

このままオーティスは全敗で終わるのか。

SEVENS自体が子供たちの話だしオーティスの目的もそれかもしれないので、勝つわけにはいかないんだろうな、とは思う。

しかし現状のオーティスに対する印象は

・子供たちを導きたいおじさん

・曖昧なことしか言わないおじさん

・レアカードいっぱいもってるおじさん

・強そうだけど結局負けるおじさん

・無銭飲食や器物損壊を平気でするおじさん

・シンプルに変

なので今後の出番で払拭していただきたい! 別に勝たなくてもいいけど何らかの形で!!

 

今回で一番気になるのは、記憶を消されたメンバーのうちロアの描写が一切ないこと。

記憶が消えたシーンでもロアだけ表情が見えず何も言わずだったので、もしかしたら消えてないんじゃないか?

ルーク、オーティス、ロア、ひょっとしたら遊我も……この4人に何らかの共通点があるのかもしれない。

アサナとネイルがダメだった時点で、単純なデュエルの強さの話ではなさそう。

この並びだと思いつくのはデュエルの王だけど……

 

 

次回はドーロ・オブ・ザ・ラッシュ!

蘇生無しでも記憶を戻せるか!? 切り開けボクのロード!!