じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

守ってなんていられない

遊戯王SEVENS(セブンス) 第87話「霧島メロン」 感想

 

 

彩光から始まったロードを選択する時!

語るなら言葉よりも音とデュエルで! ロミン回 後編!

 

 

 プリンセスG vs ロミン

プリンセスGはロミンにカードを渡した当人なので、使用デッキもやはりサイキック。

自分用のプリマギターナもあるぞ!

あと演奏フェイズがしっかりカッコいい。

 

プリマギターナとアマ・リリスフュージョンして、プリンセスGが呼び出したのは「彩光超オメガギターナ」。

効果は相手の数を参照する自己強化で、×1000と強化幅がかなり大きい。

全体強化と自己強化の違いはあるものの、プリマギターナの正統進化といった感じ。

それに対してロミンもプリマギターナとアマ・リリスフュージョンさせるが、現れたのは「彩光超プリンセスオメガ」という別のモンスター。フレイムウィングマンとフェニックスガイみたいな。

こちらは自軍の表示形式を変更しつつ相手に自軍×800の弱体化を与えるもので、場参照・横並べで強いというプリマギターナの要素は残しつつも全く違うものになっている。

守備表示でしか特殊召喚できない方法で出したモンスターも攻撃に参加させられるのがポイント。

罠で破壊耐性を得ていたオメガギターナをサンドバッグにして勝利。挿入歌も披露!

遊我の言った「ロミンだけのプリンセス」って表現めちゃめちゃいいよね

 

迷いは消え、音楽とデュエルを追い続けると高らかに宣言したロミンに、プリンセスGも安心して去ることができる。

ロミンのソロデビューは一旦お預けだが、きっとすぐに叶うだろう。

 

ついに声付き再登場を果たした間黒七海の手によって、世界中に散らばったSEVENSの本は全て回収済み。仕事が早すぎる。

なんか窓の外でユウガが落下してた気がするけど復元も完了、これで全てが明らかに!? ユウガすぐ回収に向かわなくて大丈夫? もう手遅れ?

 

EDはロアの時にもあった特別仕様で、挿入歌として使われたロミンの「Are You Re:D?」をしっかり聴かせてくれる。

なんと作詞がロミン役の楠木ともりさんで、これ以上ないくらい霧島ロミンな歌詞になっている。いいぞ。

それにしても映像が在るがままの彩すぎる

 

というわけでロミン回 後編でした。

デュエル中の会話が少なく、代わりに「選択効果で裏目を引く」「貪欲な壺を使う」

そして「同じ素材で違うモンスターに辿り着く」といったデュエルの要素で大部分を語る構成。

アーティスト同士のデュエルならでは、とも言えるかもしれない。良かったです。

 

 

次回はKGCの真実! うわあああああ上城家回だあああああああ!!

とうとう悪魔の謎に迫る時か!? そして姉弟対決なのか!? 切り開けボクのロード!!