じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

新キャラで ロのつくヤツは 怪しいぞ/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第21話「侵入者ルール破ってルルルルル」 感想

マッチョへの道は断たれた! じゃあ無理矢理入ろう!!

侵入者を待ち受けるのは、満を持して初登場のあの人! 第21話!!

 

 

地下に元からあった、原因不明の異常重力。

これの対策としてMIKが用意した指輪を、ロヴィアンが盗んで解析して勝手に作ったのがラッシュブーター。

ユウディアスでも動けないような重力がかかる場所なら、危険な宇宙人の収容には確かにピッタリではあるけど……ちょっと酷な気もする。

そうなると、ここの宇宙人たちにとってロヴィアンは救世主でもあるのかもしれない。

異常重力の原因も気になるところ。

 

こんなところで動けなくなったら詰みでは!? と思ってたら、マナブが地上まで運んでくれて安心。

案の定な危険に対してしっかり叱られる。明らかに反省してないですよこの小学生社長!!

ユウナの態度やロンドンの失踪に混乱しつつも、受けた依頼は最後までやり遂げると決意。

 

ユウディアスがひとりでどっかいった!

町中を探すついでに、ゴーハ堂に立ち寄ってみる双子。

営業終了のメッセージで追い返され、特に手掛かりなしで終わる。

……というのは双子目線の話で、視聴者目線では謎の人物が居留守をかましているのがわかる。

社長のユウナが不在の今、ここに座っているのは誰なのか?

流石に重要キャラの予感。

 

1スカイフィッシュ分だけ脱出し、遊歩に助けを求める須海。

スカイフィッシュ怒涛の演じ分け(と、えらいことになったキャスト欄)が見どころ。

あと、ユウナの理由なきバイオレンスが思ったよりやばいのでマジで助けてあげたほうがいい。

 

ジャージ兄弟の協力も得て、思ったより警備の緩いパーロン城へ潜入。

そこで見たのは洗濯物のシャツに封印されしユウディアスだった!!

闇のゲームで封印されたのか、ただユウディアスの描かれたシャツというオチなのか……

いかにも封印されてます感のあるポーズなので、ただのシャツだとしたらロヴィアン側に相当な趣味のヤツがいることになってしまうぞ!!

 

ついに登場、霧島ロヴィアン

そう、盗賊ロヴィアンの正体は前作主要キャラ霧島ロミンのそっくりさんである。

ロで始まる名前、依頼人ロンドン、前作でユウカがロミンを気に入っていたこと……このあたりがヒントではあったか。

常に七五調のポエムを弾き語る吟遊詩人風の人物で、前作とはかなり印象が異なる。

しかしロミンちゃんが並行世界で盗賊になってるの、納得しかないな……

 

ロヴィアンが提案したのは、2vs1の変則デュエル。

SEVENSではデュエリストの引継ぎや、デュエルと並行してレースや剣道をする謎のルール、

オーティスが3人に分身したデュエルなんかはあったものの、それらも全て1vs1ではあった。

まだ具体的なルールは不明なので何とも言えないけど、ラッシュデュエル初の試みになるのかもしれない。

 

 

という感じの、とうとう出たな! な回。

前作主要人物のそっくりさんとしては攻めたキャラ造形で、次回どんな姿を見せてくれるのか楽しみなところ。

上城なんとかさんは……相当重要なポジションなんだろうなー。しばらく出ないかな。

 

双子いるならタッグは欠かせないよなぁ! と言われれば確かにそうである。

過去の遊戯王アニメにおける変則ルールは諸刃の剣(だいぶ自爆寄り)みたいなところがあったので期待不安の未来という感じだけど、今の制作体制ならそんなに心配要らないんじゃないかな。

 

 

次回は第22話「パーロン城の女王」!

変則デュエルでボス戦で双子タッグだ! ゴーラッシュ!!