じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

赤く漲るbard/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第22話「パーロン城の女王」 感想

愛する自由のためならば、不利なデュエルも限界突破!

強敵登場! 味方はボロボロ!!

 

 

ロヴィアン→遊飛→遊歩→……の順番で進む、変則デュエル。双子のライフは共通。

この順番だとロヴィアンは1ターンの準備で2ターン分をしのぐ必要があるので、めちゃめちゃ不利。

並のデュエリストでは勝負にならないルールだけど、そこはボスキャラ。

 

ロヴィアンのデッキは楽器で盗賊な風属性サイキック族。

「風彩のプロフェシーフレーズ」「闘奏のバンディージョ」の2体に3Dモデルが用意されているボス待遇。

アニメ顔の美少女モンスターを遜色なく3D化できてるあたりに技術の進化を感じる今日この頃。

手札を捨てさせたり引かせたりしながら、大ダメージのコンボを決めるテクニカルなデッキ。

変則ルールによって手札枚数参照効果がより強力に……いやそれでも超不利だよ???

 

盗賊ロヴィアンは自由を愛するデュエル吟遊詩人。

仕事などの目的に縛られたデュエルを嫌い、ラッシュデュエルに自由を取り戻そうと、怒りで髪と目が赤く染まる。

ユウナいわく「我慢が限界モード」で、前作の霧島ロミンと同様の性質。あっちは主に腹ペコが理由だけど……

装備魔法も活用して、最終的に4000の2回攻撃を決めた。

 

その圧倒的な火力も、罠を上手く使って耐久する技量があってこそ。

霧島ロヴィアン、強敵……!

 

デュエルパワーが再び尽きてピンチ!

というところで盗賊一味に紛れていたマニャとボチが助けに入り、一時撤退。

ボチの邪犬愛凶拳で強引に侵入できるのずるいな。デュエルパワー関係なしにマッチョだしな……

例によって門限帰宅……できない! この手でユウディアスを助け出すまでは!

 

 

という感じの、ボスキャラ強すぎ回でした。

主人公側全滅! ロヴィアン盗賊団強し!

自由を求める心と、それを可能にする強さを持つロヴィアンはナイスボスキャラ。限界モードで印象も変わってカッコいい。

 

ユウナがロヴィアンを慕う理由が、ラッシュデュエルを守ろうとする部分にあるらしい……ということが判明したんだけど、

そもそもユウナがラッシュデュエルを作ったっていう話が事実なのかとか、セブンスロードどこからきた問題とかが残ってて、

ユウナ自身がラッシュデュエルを愛する者である、という前提にピンと来てないところがある。素行の問題もある。

遊我に託されたラッシュデュエルを大事にしている子、なんだろうか……

 

そもそもロヴィアンが立ち上がり、ユウナが失踪してまでしないといけない「ラッシュデュエルの危機」とは何なのか、

それはもちろん、エギル・ベルギャーによるラッシュデュエル軍事利用なんだろうな。

なら敵対する理由はない……というわけにもいかないのが、7ディスクの件であったり、

現状の双子が仕事や他の目的のために動いてるだけで、真にラッシュデュエルを愛するがゆえの行動ではない、という点なんだろう。むずかしい!

 

ユウナ、プリマギターナの召喚口上を引用。

セブンスロード以外にもSEVENSネタを持ってるんだったら、やっぱり「遊戯王SEVENS担当のゴーハ兄弟」なんだろうな。

現状でヤバいのに更にSEVENSキャラ特有の奇行が加わる可能性がある……???

 

遊飛の出世と、遊歩の「宇宙埋蔵金」。

なんでロヴィアンがそれを知ってるのかというのも気になるけど、重要なのはやっぱり遊歩のことで、

遊歩のお金大好き! な態度は既に描写があるし隠す事でもないのに、宇宙埋蔵金については動揺が大きすぎるし、はぐらかしも上手くできていない。

単なる物欲の話ではないんだろうか……

 

干されユウディアスを見つめる、巨体の盗賊団員。

姿を隠し放題な格好なのでコイツも既存キャラなのか、それとも新キャラで重要キャラなのか。

そしてユウディアスはいつまで干されっぱなしなのか! 主人公の出番がピンチ!!

 

ユウナに負けロヴィアンに負け、完全に壁にぶち当たったUTS。

ここからどう立ち上がるか。ヘンテコ修行か!?

やっぱり装備魔法の入手が必要になるんだろうか。出回ってないんじゃ……?

今回はID書き換えというわけにもいかないだろうし、どうするUTS!?

 

 

次回は第23話「ナルトの華子」!

ラーメン? つけ麺! お前誰!? ゴーラッシュ!!