じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

ゾーンが2つのレギュレーションってあったか?/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第25話「狙われたUTS」 感想

復活早々敵襲来! 目的はUTS!?

装備魔法に対抗するのは、やはり装備魔法!

最後になんか色々起きる第25話!!

 

 

ユウディアスが布状になったのは、ロヴィアン達に何かされたわけではなく、力尽きて自然にそうなったらしい。

やっぱりベルギャー星人の特性なのかな。

ズウィージョウが死んだと思われていたあの戦いでも、布になることで生き延びていたんだろうか……見たい。

 

UTSを手に入れるべくやってきたロヴィアン盗賊団。

とはいえあくまでも商談として、極めて価値の高い鉱石とのトレードを提案。

そこまでしてUTSを手に入れなければならない理由はなんなのか。

UTSは特に社会的な立場に優れるわけでもなく、特殊な設備があるわけでもないので、本来なら他者が狙ってくるような理由はないはず。

遊歩も訝しむ。久々な頭脳担当らしさ。ここ数週間は悪事とアホしかやってなかったからな……

 

取引に応じるかどうかはデュエルで決めよう!!

何かを感じ取ったユウディアスがデュエルを提案。

会社の一大事だけど、社長の許可も出ちゃったからしょうがないよね!!

 

ディスクを奪われたままのユウディアスはバリベルギャーのディスク変形に頼ることになるが、

バリベルギャーが壊れたままだったので、パーツ不足でカードを置く場所が2か所しかない。

かなり不利だけど、戦場で装備の不具合など珍しくもないという戦士理論で続行。ユウディアスが言うなら……

しかしロヴィアンほどの強敵とのデュエルで味方側がハンデ負うのか……ハードモードだ……

 

前回同様、手札枚数コントロール戦法と装備魔法のパワーを組み合わせて攻めてくるロヴィアンに対し、

ユウディアスが繰り出したのは新エースの「バニシング・ヘリアカルライザー」。

200アップという控えめな攻撃力上昇の後、表側の魔法があれば追加ドローという、装備魔法環境を想定した効果。

これで引いてきたのが装備魔法「ギャラクティカ・サイフォス」。

布ユウディアスと共にズウィージョウが送ってくれたらしい。味方じゃん。

自分の通常モンスター×300の攻撃力上昇というユウディアスデッキらしい効果。

今回は効果モンスターのヘリアカルライザーに装備された上に場が狭いせいで全然強くなかったけど、オブリビオンに装備されたら真価を発揮するはず。

 

デュエルは途中だけど、ここから色々一気に動く。

ノムラトダマスと同じくロヴィアンの帽子も帽子宇宙人だったり、

宇宙から恐怖の大王が襲来したり、

当然のようにいた真実ネツゾーが霧島ロンドンと合流して動いていたり、

UTSの地下に宇宙埋蔵金らしきものがあったり、イベントが多すぎる……!

 

 

というわけで色々大変な25話でした。

地下編は依頼人も敵のボスも目的がはっきりしないまま続いていたけど、次回以降で一気に明らかになっていく感じかな。楽しみ。

 

祝! 味方側の初・装備魔法!

サイフォスを装備したヘリアカルライザーもカッコよかったけど、

せっかく後付けで見た目が変わるギミックなんだから、やっぱりオブリビオンやライナックが見たいところ。

まあ今回の300アップで終わるわけはないし、やってくれるでしょう。期待。

 

単独暴走ユウナには野次飛ばし遊飛をぶつけるといい感じになることがわかった今回。

一生いがみ合っててほしい。

 

帽子宇宙人カモスが予見していた恐怖の大王。

ロヴィアンの目的はこれに対抗することで、そのために宇宙埋蔵金が必要?

ズウィージョウがユウディアスに手を貸したのも、恐怖の大王が共通の敵だからなんだろうか。

エギル・ベルギャーの技術を狙った侵略的な宇宙人なのかな。

来週すぐ説明があるだろうし、素直に待とう。

 

 

次回は第26話「翔べ!ラッシュデュエル」!

色々あったけどデュエルは熱いぜ! ゴーラッシュ!!