じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

蘇りし布地/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第24話「よみがえれ!ユウディアス」 感想

救出したはいいけど、このペラペラどうすんの!?

封印されし主人公がとにかく散々な目に!

あのキャラクターたちも登場! 一応総集編!

 

 

総集編やりつつのユウディアス復活回。

前半はいつもの面子がはちゃめちゃ三昧。

ユウディアスが封印されている(?)布を、そうとは思えない扱いでボロボロにしながら試行錯誤。

まあ……ベルギャー星人はマイナス800度でも死なないから……復活しないよりはいいから……

 

後半は意外なキャラたちが登場。

まずは自ら工場見学の案内をするアサカ様。

ムツバって重機以外もやってるんだ。SEVENSのゴーハ社と同じ立ち位置だもんな。

そしてアホどものせいで飛んでったユウディアスを拾ったみつ子、アースダマーで復活させたズウィージョウ、仕上げのクリーニングをした合羽井。

盗賊団に潜入して双子の手助けをした謎の人物はやっぱりみつ子でした。あの巨体だし他にないか……

アースダマーはモンスターの実体化以外にも使える。まあ前作でカレーをロケットの燃料にしてたくらいだしそれくらいの応用はできるか……

 

一方その頃UTSでは、ユウディアスがリサイクルされて軍手になったと勘違いして号泣中。

そこに本物のユウディアスが合羽井の手によって無事送り届けられる。っていうかカッパお前普通に接客できるんか!? 遊飛には雑の極みだったのに!!

ユウディアスがどうやって復活したのかはここにいる誰も知らないが、とにかくめでたしめでたし!! 完!!

 

というわけでユウディアス愛されてるなーという回でした。

後半の登場キャラが「気になるけど地下居住区では出番がなかったキャラ」といった面子で、なかなか嬉しい。

ロヴィアン編が終わったら本格的な出番がくるかな?

 

……で、なんでユウディアスは布になってたの???

盗賊団に「対象を布に閉じ込める能力」を持った宇宙人でもいるのか、

実はベルギャー星人にはピンチになると布になって身を守る特性があるのか、

それとも地下居住区の重力が強すぎて、長く浴び続けると誰でもペシャンコに潰れて布状になりますみたいな話なのか。そんなわけ……ないとは言えない。

来週以降に説明がある……あるよね?

 

ユウディアスが復活したばかりだけど、次回いきなりロヴィアン戦っぽいぞ!

別に新カードの入手とか対策を考えるとか、なーんにもしてないけどいいんだろうか。

まさか今回の数々の責め苦が修行を兼ねてるからいけるとか言わないよね???

 

 

次回は第25話「狙われたUTS」!

勝算はあるのか!? ゴーラッシュ!!