じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

ブラックホールで消えないヤツがいる/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第37話「暗黒のズウィージョウ」 感想

大王、アニメ、他人のカード!

使えるものは何でも使い、周りを巻き込もうが構わない!

この男、ただのパン屋さんではない!!

 

 

大王が受けたショックにより増大したネガティブエネルギーは、ポジティブを浸食。

全宇宙の「面白いもの」を消し去ってしまう。

これは漫画などの完全な娯楽用のものに限らず、面白さを含んでいれば食事など生活に必要なものでも消える。

その理屈だと服も消えそうだけどそういうわけにはいかないので内緒ね!!!

ラッシュデュエルに関してはポジティブエネルギーが特別強いため、今のところは消えずに済んでいる。

 

武力のためなら手段を選ばないズウィージョウに、遊飛が挑む。

伏せカードから危険を感じ取り、ブラック・ホールの破壊に成功するなどセンスを発揮。

遊飛の新エース「ジョインテック・ヒーロー」は珍しく恐竜型ではないが、効果を見て納得。

最初のターンでは効果を発揮しなかったものの、次のターンで一度手札に戻してから再び召喚され効果発動。

ジョインテック・エースをリリースして召喚すれば攻撃力が1500アップし、さらに墓地のモンスター1体の回収もできるため総攻撃力を伸ばしやすい。

 

対するズウィージョウは、ニャンデスターが落としたデッキから抜き取っていたフュージョンを使用。本当に手段選ばないなズウィージョウ……

「ヴォイドヴェルグ・アポカリプス」は手札1枚をコストに攻撃力が1000アップし、破壊耐性を得た上で墓地からブラックホールを回収できるという強烈な効果。

これだけ強力な効果を持ちながら素材が下級2体(しかもどちらも優秀)で出しやすい。

欠点は元々の攻撃力が2500でフュージョンとしては低いくらい? ブラックホールが墓地にないと真価を発揮しない点は、破壊耐性付き3500打点で突っ込めるだけでも最低限強い気がするし……

全体をブラックホールに巻き込んでおきながら平然と居座る様は、見た目も相まってカッコいいぞ!

 

遊飛の熱いデュエルを見て持ち直した大王のメンタルだったが、

アニメ版「宇宙さん」の放送時間にメェ~グちゃんが流れていたため再び暴走。本当に何でも使うなズウィージョウ……

原稿がばら撒かれ、無差別に人を凍らせる。

UTSの3人も読んでしまい……全滅か!?

 

 

というズウィージョウやりたい放題回でした。

ユウディアスとの決戦では最後に優しさの片鱗を見せ、

地下編ではペラペラユウディアスを救い装備魔法を授け、

最近は愉快なパン屋さんとして笑いを提供していたこの男、

仲間サイドへ少しずつ寄っていくのかと思いきや、依然として悪!!

大王に悪気がない以上、悪をやってくれるこの男の存在が物語的にはありがたかったりもするけど……やってることはヤバすぎる!

ユウディアスの最終目標が宇宙平和なので、その対極にあるこの男はひょっとしたら最後までボスキャラとして立ち塞がり続けるかもしれない……

 

デュエル的には遊飛がかなり頑張ってて、

罠の方を破壊出来ていたら実はそのまま勝てていたあたり、本当に惜しかった。

遊飛は自分の罠で戦闘破壊を防ぐつもりだったから、効果破壊のブラックホールを破壊できたのは直感が正しく機能した証拠なんだけど……

まさか撃たれる前に倒せる可能性があったとは……あとアポカリプス強すぎる……

 

 

次回は第38話「ザ☆ルーグ・ザ☆ルーグ」!

タッグなら増えればいいじゃない! ゴーラッシュ!!