じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

次、決戦まで行ってみよう/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第11話「ズウィージョウを捜せ!」 感想

捜せ! やっぱその前に特訓!

特訓終わったらすぐ捜せ!!

決戦は近い!! 第11話!!

 

 

 

ズウィージョウを止めようにも、ユウディアスはまだまだ実力不足。

芸能界流(?)の特訓でチュートリアルを反復。

「手札が既に5枚以上なら1枚だけドロー」なんかはアニメだけだと知りにくいところ。

 

墓地確認いいですか? で相手に警戒させるテクニック。

アニメだとそもそも墓地を確認してからプレイするようなシーンがないので、視聴者へのティーチングを重視したゴーラッシュならでは。

 

ラッシュデュエルは心理戦→ズウィージョウの居場所も心理を読めばわかるぞ!!

という流れで特訓終わって即捜索。タイトル詐欺じゃなかった!

わざわざ生放送に飛び入りさせた狙いは何か、推理と直感で辿り着く。

 

というわけで決戦前インターバル回でした。

繰り返されるヘンテコ特訓は視聴者へのチュートリアルだけではなく、

デュエル初心者であるユウディアスが強敵に挑むために必要な経験値獲得描写でもあるのかな。

ズウィージョウの狙いについても仄めかして、しっかり山場への準備を整えていく。

 

チュパ太郎、思ったより重篤

ズウィージョウに騙された……ということはやっぱり、

「メェ~グちゃんが実体化するって聞いて協力したけど思ってたのと違う」みたいな感じかな。

もう暗躍の必要はなくなったわけだけど、どんなポジションに落ち着くのか。

素行に問題があるので、悪役でない方がむしろ厄介なキャラになりかねない気もする。

 

テルはズウィージョウの仲間ではなく、戦いを外側から見届ける。

作中における「地球に住む宇宙人たち」の代表、みたいな役割かな。

今後も注目すべきキャラになるかもしれない。

 

 

次回は第12話「アースダマー」!

とうとうズウィージョウがデュエル!

アースダマーも使われるみたいだけど遊飛は大丈夫か!? ゴーラッシュ!!