じおすまいやー

だいたい遊戯王アニメの感想

八面六臂チュパカブラ/遊☆戯☆王ゴーラッシュ!! 第27話「アニメはつらいよ」 感想

激務! 1週間でアニメを制作せよ!!

主にチュパ太郎が頑張ったぞ!! 第27話!!

 

 

出所したチュパ太郎はメェ~グちゃんの好感度を回復させるため、アニメ制作を開始。

UTSやMIKの力を借りて、わずか一週間で完成させる。

 

アニメ制作経験のある有栖川さん。

前作の有栖川ジャンゴがジャンジャン騒いでいたからなのか、語尾が「ンゴ」になってしまった。

 

囲碁・将棋クラブの洗井さん。

前作でイカサマキャラだったせいか、口癖が「ちーと」になってしまった。

やっぱり囲碁将棋でもイカサマしてるのかな……

 

メェ~グちゃんのアニメでは変身前の姿や、ユウディアス戦で名前が出ていたアブダクション仮面様が登場。

カードのモンスターが単独アニメ化するの、普通に快挙なんだよな……リアルだと最近ようやく漫画が始まったくらいだし……

 

 

という感じのアニメ回でした。

アニメ制作について知ることができる貴重な回ではあるものの、個人的にこの手の制作現場ネタはあんまり好きじゃなかったりする。なんというか……嫌さがにじみ出てて。

アニメ制作を楽しむ遊飛や、宇宙行ってましたオチは好き。

宇宙進出はしてるけどそれほど混乱もなく普段通りだよ! というのを見せるにはちょうどいい回だったのかもしれない。

 

遊歩、絵は下手。

もしかして遊歩の弱点らしい弱点が描写されるの、これが初か……?

お金に目がないとは言うものの、冷静さを失うほどではないから別に弱点じゃないしな……

もっと弱点増やしてもいいぞ!

 

逆にチュパ太郎に関してはだいたい何でもできるということが判明。

まあ……この回以外で使うことはなさそうな分野ではあるんだけど。

 

エンディングが遊飛&遊歩バージョンに。めちゃめちゃ良い。

めちゃめちゃ良い。2回言うのは称賛の証。

 

 

次回は第28話「闘え!UTSエイト」!

ついにアサカとデュエル!!

UTS総力戦……!? ゴーラッシュ!!